ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】愛知杯の予想

 公開

533

<指数的には、上位3頭の信頼度は今一つ。下位の馬にもチャンスあり!?>


◎:⑤センテリュオ
〇:⑩サトノダムゼル
▲:②ウインマイティー
△:⑧サマーセント


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

ワイドBOX
⑤⑩②⑧


 ◎は⑤センテリュオにしました。
 指数1位。某スポーツ紙調教評価1位
前走のエリザベス女王杯は、5着でした。
その前走は後方から上がり三ハロン33秒台の脚で追い上げるも5着でした。
位置取りが後ろ過ぎましたね。
ただ、着実に力はつけている印象。
このメンバーなら勝ってもおかしくはないと思います。
状態も某スポーツ紙調教評価1位と良いと思います。
あとは、初の左回りがどうかだと思います。


 ○は⑩サトノダムゼルにしました。
指数6位。
前走のディセンバーステークスは2着。
その前走は中団からの競馬で、2着と好走。
前走がプラス16キロでの出走でした。今回は間隔も詰まっての輸送がカギになりそうです。
どういう馬体重で出走してくるかがポイントになりそうです。
あと、好走と凡走が交互に来ているのも気になるところ。
左回りの経験もあり、牝馬同士の重賞ならって感じですね。
テン乗りの川田騎手がどう騎乗するかも注目したいですね。


 ▲は②ウインマイティーにしました。
指数7位。某スポーツ紙調教評価2位。
前走のエリザベス女王杯は14着でした。
中団やや前からレースを進めましたが、大敗していまいました。
前2走が、紫苑ステークス、秋華賞と厳しいローテションだったので
多少疲れが残っていたかもしれませんね。
この秋は凡走が続いていたので、立て直されているかがカギになりそうです。
状態は、某スポーツ紙調教評価2位と悪くはないと思います。
左回りに替わって、走りも変わってくれば良いと思います。
幸いにも内枠をゲットできたのも良いと思います。
あとは、乗り替わりの松若騎手がどのポジションでレースをするかですね。
前につけれれば、面白くなりそうなのですが・・・・。(^^;


△以下では、⑧サマーセントに注目ですね
前走の小倉記念は13着でした。
前で競馬は出来ましたが最後に失速してしまいました。
カギは左回りになりそうですね。
過去に東京で走っていますが、いずれも着外なので
気になるところですね。
ただ状態は、某スポーツ紙調教評価3位と久々の出走も走れる状態だと思います。
幸騎手に手綱さばきにも注目したいと思います。

 ナイス!(19

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2021年1月16日 7:26 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。返信が、遅くなり申し訳ありません。m(__)m
ご指摘ありがとうございます。
確かに19年の新潟記念に出ていましたね。7着でしたが。
この感じだと左回りは微妙ですね。(^^;

ブルースワン ブルースワン|2021年1月16日 2:08 ナイス! (2)

センテリュオ新潟記念7着以来っす
でも1年以上前なのであんまり変わらないですね(;^_^A

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記