亀丸少年さんの競馬日記

【ジャンル;映画】先日、「カメラを止めるな!」を観る前に、この作品を観たのですが、静かに、でも強くオススメしたい!!

 公開

151

「フジコ・ヘミングの時間」 (2018)

監督;小松莊一良

https://www.youtube.com/watch?v=0GBstDmTne8

<解説>
世界的なピアニストのフジコ・ヘミングの活動を追い、人間性や音楽性、知られざるエピソードに迫る音楽ドキュメンタリー。ワールドツアーに挑むフジコに密着し、彼女の演奏を収めると共に、両親とのエピソードや聴力の喪失といった数々の苦難、猫との暮らしなども紹介する。監督は、映像監督・演出家でミュージックビデオなどを手掛けてきた小松莊一良。

☆  ☆  ☆

白状すると、その名前を知っていたくらいで、殆ど知識も経歴も知らないまま、「カメラを止めるな!」を観る前にタイミングがあったので、出逢った作品。

何も知らないからこそ、この作品を通じフジコ・ヘミングについて知った新鮮な驚き、そして喜びを。

上映館、上映期間も限られているでしょうから、強くは言えませんが、鑑賞可能な方には、強くオススメします。

当日は、午前中にこれで、午後から「カメラを止めるな!」を観るという、何とも充実した、満足感で一杯のシネマ三昧の一日となりました。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記