藤沢雄二さんの競馬日記

8月21日のWIN5予想

 公開

281

モタモタしていたら15時を過ぎてしまった。
せっかく能書きを色々書こうと思っていたのにw

【小倉11R 北九州記念】⑤ベルカント
【新潟11R NST賞】⑮レーザーバレット ⑦ゴーイングパワー ⑨ドリームドルチェ
【札幌11R 札幌記念】⑮モーリス
【小倉12R】⑤ニホンピロサンダー ②ビタミンエース ③イェドブリオル ⑩ソリティール
【新潟12R】⑰グラミスキャッスル ③シゲルカゼノボン ⑭グリーンバシリスク
1×3×1×4×3=36

両重賞は自分なりにしっかり考えた結果、こうなった。
ベルカントは56kgで止まってくれたし、重賞勝ち馬が2頭しかいない組み合わせで56kgというのは逆に恵まれた感もある。
モーリスは距離不安が云々言われているけど、昨年の香港は当初は2000mの香港カップが目標じゃなかったっけ?と思うと、何の問題もないだろうと行き着いた。

新潟のNST賞は実績上位の⑮レーザーバレット、そして⑦ゴーイングパワー、あと新潟3戦3勝の⑨ドリームドルチェを。

小倉の最終が一番難しそう。唯一の優先出走権持ちで現級勝ちのある⑤ニホンピロサンダーを中心視も、前に行けそうな②ビタミンエース、③イェドブリオル、⑩ソリティールまでカバー。

新潟の最終は大外の逃げ馬の⑰グラミスキャッスルに期待してみたが1番人気なのは笑った。みんな考えることは同じだね。あとは連闘の③シゲルカゼノボンと⑭グリーンバシリスクへ。

とにかく当たってくれますように。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記