ちびざるさんの競馬日記

【交流重賞】帝王賞(JpnⅠ)の注目馬

 公開

298

明日は、帝王賞が行われます。
全く当たらないので反面教師で見てくれれば幸いです。



私が注目している馬は、

オメガパフューム

です。

前走の平安ンステークスは3着でした。
斤量59キロを背負っての今年初戦を1馬身1/4差で快勝。
一叩きされて状態は上がっていると思います。
加えて大井競馬場との相性も良く、4戦3勝2着1回と無類の強さを発揮しています。
気になるのは、前走の平安ステークスを斤量59キロを背負って勝ったこと。
この時は、中団から差し切る競馬でした。快勝でしたが、目に見えない疲労が残っていた場合に
思わぬ凡走があるかもしれませんが・・・。2走ボケみたいな感じですね。(^^;
ただこれまで戦績からスキはなさそうで、普通にスタートして周ってこれば、
結果はついてくるとと思います。




 地方馬の注目馬は、 

ノンコノユメ

 
にしました。


モジアナフレイバーとかなり迷いましたね。
順調度でノンコノユメにしました。
ノンコノユメの前走は、ブリリアントカップで2着でした。
前哨戦としては、大井のダート千八で始動というのも悪くはないと思います。
結果も2着と始動戦としてはまずまずだったと思います。
フェブラリーステークスの時に距離に言及していて
今は、多少距離はあった方が良いとのこと。
一ハロン延長も問題はないと思います。
あとは中央との力関係だけだと思います。
昨年末の東京大賞典の再現と行きたいところですね。

 ナイス!(21

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年6月24日 7:04 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。返信が、遅くなり申し訳ありません。m(__)m
吉しかないので吉なのだと思います。(笑)
とはいえ、堅く収まりそうな予感です。(^^;

ブルースワン ブルースワン|2020年6月24日 3:20 ナイス! (1)

同感ですね(^_^;)
吉なのか吉なのかどっちだろう😁

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記