ランディ黒虎さんの競馬日記

ランディの“酒とお馬とタイガース”

 公開

223

全国一億人の競馬ファンの皆様。こんにちは(^-^)/

今週も、ランディの“酒とお馬とタイガース”の時間がやって参りました。

世間はお盆休みという事でねー。

全国的に行楽地が賑わいを見せてますけど、

私、ランディはと言いますと…

某居酒屋で呑んだくれてました(笑)

行楽地?

ハイ。関係ないね。


と、いうわけで今週のタイガース!

移○●○○○

おぉ!勝ちまくってるやん!

一昔前は今の時期を“死のロード”なんて言っとったけど、高校野球が始まった途端に勝ちだしたやん(笑)

この勢いで、およそ12馬身(←ゲーム差)前方で大逃げしている“鯉”を捕まえて欲しいわ(笑)

虎党はまだまだ諦めてまへんで!


それでは今週の重賞予想です↓

★エルムステークス

◎⑪ディアデルレイ
○⑥リーゼントロック
▲②ドリームキラリ
△⑧ハイランドピーク

◎は⑪ディアデルレイ。近走こそ成績は奮わないが、主導権を握れず、馬群に揉まれたり、砂を被るのを嫌がってのもの。師走ステークスのように、主導権を握り、気分良く自分の競馬が出来れば、ここでも十分やれるはず。○⑥リーゼントロックは、あの“ハマの番長”の持ち馬。個人的に一野球ファンとしての贔屓目もあるが、特筆すべきは前走。普段先行策をとるこの馬が、後方待機策からの3着。上がりタイムもメンバー最速で、作戦の幅が広がった事は大きなプラス材料。そこに札幌ダートと好相性▲②ドリームキラリ。ゲートに難があるが、五分の発馬が出来れば△
⑧ハイランドピークまで。



★関屋記念

◎②フロンティア
○④エイシンティンクル
▲⑧ロードクエスト
△①ベルキャニオン

◎は②フロンティア。前走は初古馬戦で4着と健闘し、この中間もジョッキーが調教で騎乗する念の入れ様は、陣営も気合いが入っている証拠。2歳時にこの舞台で重賞を勝っている上、別定53キロの斤量も魅力。○に④エイシンティンクル。前走勝利でついにオープンクラスに上がってきた、エイシンヒカリの妹。血統的にも魅力なのはもちろんだが、GⅠでも十分通用する時計を持っており、持ち前のスピードで秋に向けて賞金を加算したいところ。そこに、新たに先行策が身に付いた▲⑧ロードクエスト。年齢とともに粘りが出てきた△①ベルキャニオンまで。


アァーっと!

放送時間も残りわずかとなってしまいました。

今日は是非とも的中させて、残りのお盆休みも満喫しましょう。

それでは、ごきげんよう。さようなら(^_^)/~~

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記