競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

日経賞 2

 公開

175

日経賞

出走馬の個人的な評価

アスクビクターモア 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 29ポイント
(コース距離条件は問題ないし馬場悪化もそんなにダメではなさそう。逃げ先行もできるしレースの安定感もある。ただ休み明けなので絶好調ではない分どうかだけと思います。)

タイトルホルダー 29ポイント
(前走の有馬記念よりは状態はいいはずと思っているので、逃げ先行が出来れば崩れないと思っている。ア
スクビクターモアとレースの仕方が同じなのでその辺りどうするかになってくると思うんだけど。)

ヒートオンビート 8.5ポイント
(成績は安定しているし、コースも特に問題はない。強い2頭にどこまで迫れる競馬が出来るかと思う。入着以上はしそうだけど最近勝利がないんでね。)

キングオブドラゴン 6ポイント
(開催後半か時計が掛かる馬場にならないとしんどいと思うので、今回もチャンスはありそうかなと、だた地力では強い2頭には劣っているので。)

ボッケリーニ 2ポイント
(去年タイトルホルダーと0.1秒差なので地力もあるしコースも問題なし。強い2頭が前にいる分レースはしやすいかなと。)

ディアスティマ 2ポイント
(ここ2戦結果は出ていないので今回もどうか?逃げても今回強い2頭が絡んでくるので辛いかなと思う。)

ライラック 1ポイント
(2500Mがどうか?ただ道悪になればチャンスは出てくると思うので、後は展開が向けばいいんですが。)

コトブキテティス 0.5ポイント
(力的は劣るので3Kg増と前走より相手強化になるので。)

マカオンドール 0ポイント
(休み明けでここ2戦から立て直せるか?相手も弱くないので穴馬にはなるけど血統的には道悪は良さそうと思ってますが。)

アリストテレス 0ポイント
(前走は1秒以内の競馬は出来たのでそれなりには悪くなかったが、今回の方が相手は強いのでどこまで出来るかになるけど最近入着もしてないので。)

マイネルファンロン 0ポイント
(全盛期は過ぎたと思ってますが、コースと道悪になれば1発あるかも。)

カントル 0ポイント
(休み明けでどうなるか?力はあるとは思うけどもう7歳なので酷かもしれないが、去年のアルゼンチン共和国杯で0.2秒差なら今回もある程度はいい勝負できる可能性も。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記