熊悶さんの競馬日記

皐月は穴軸で攻めてみる(@^^)/~~~

 公開

391

明日は皐月賞(≧◇≦)

怪物が出て来なくなり、穴馬探しに余念がない土曜の夜。


軸に考えてるのは、弥生賞でも◎を打ったサンリヴァル。

1800m以下の重賞連対経験は、
出走自体無いので、当然実績は無し。

なので、ココではデータ的には重視出来ないタイプ。
というのは先刻承知。。。

しかし・・・

前走の弥生賞は、大外枠から
すぐ内のダノンプレミアムと並んで好スタート。

ダノンの川田Jが控えるそぶりを見せたことで、ハナを切る形に。

スローには落とせたものの、
3・4角中間で早々にダノンに並びかけられる決して楽ではない展開。

直線に入ると、ダノンは馬場のいいところへ出して行き、
サンリヴァルは伸びない内ラチ沿いを走る事になった分の不利は
有ったというイメージ。

また、休み明けで+10㌔と若干重めも残っていての結果。

今回は調教後の馬体重が-8㌔。

2週続けて一杯に追われてのマイナス体重は、
意図的に絞って来たものと考えてもいいんやないかな?と。

メンバー的にも並び的にも今回は、
サンリヴァルよりテンが速いのが内側に4頭揃っており、
好位の外目から競馬する事になりそう。

であれば、内が伸びなくなってきている今の馬場で、
内を通らず「自由にコース取り出来る」可能性が十分。

さらに前走は離れた所から交わされていたのが、
併せ馬のカタチになれば結果は変わってくるはずで、
この人気は「えらい舐められとるなぁ( *´艸`)」的な。

血統面も、ルーラーシップ産駒は中山2000mは大得意コース。
母父アグネスタキオンとくれば、道悪になっても心配御無用。

母父が皐月賞馬で、祖母はオークス馬。

G1で勝ち負けできるだけの血統的なバックボーンもアリ。


展開には恵まれない感じなんで、
せめて馬場状態を味方に、世間をアッと言わせて欲しい。

さあ、雨乞い雨乞い(。-人-。)


他に〇▲2頭の穴馬は、予想ページでご紹介(*^^)v

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記