フルふるさんの競馬日記

【ワイド1,110円的中】2020年5月10日 邁進特別【ファストアズエバー】

 公開

281

◎ファストアズエバーが2着に入り、ワイド1,110円が的中しました。たくさんの「ナイス」ありがとうございました。

前走に掲示板に乗った馬すらいないというメンバー構成。新潟直千でクラス好走歴のあるリンシャンカイホウが1番人気でした。

ファストアズエバーは新潟直千で勝ち上がりましたが、このクラスでは大敗続きです。それでもこのメンバーなら予想時の推定で3番人気(最終4番人気)に推されていました。

ファストアズエバーの昇級初戦は去年秋の飛翼特別で、結果は17着(リンシャンカイホウガが2着)でした。あまりにも負けすぎなので去年のVTRを見返すと、手応えよく追い出した直後に前の馬が寄ってきて躓いています。この不利が無ければリンシャンカイホウと差がない結果になっていたでしょう。大外を引いたことも考慮すると、この人気は過小評価だと判断しました。

ワイドの相手はボーンスキルフルのみにしました。初の直千ですが千二で頻繁に逃げている馬なのでスピードは問題ないでしょう。リンシャンカイホウは去年の同レースで輸送が原因の大敗をしていたので今回は切り。

レースはファストアズエバーが常に経済コースを走り、うまく抜け出しましたがボーンスキルフルを追い詰めたところでゴール。惜しかったです。

リンシャンカイホウが最下位と大敗してしまいましたが、新潟滞在のまま直千で人気を落とすなら狙いたいですね。

ところで、自分は新潟直線1000mのことを「新潟直千」と言っていたのですが「新潟千直」の方が多数派だということを今更知りました。競馬用語あるあるですね。

https://umanity.jp/coliseum/coliseum_view.php?user_id=767802381a&race_id=2020051004010210

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記