ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】富士ステークスの結果

 公開

141

1着:⑯ノームコア
2着:⑨レイエンダ
3着:②レッドオルガ



私の◎にした⑦アドマイヤマーズは9着でした。
1着の⑯ノームコアは〇
2着の⑨レイエンダは△
3着の②レッドオルガは△
でした。

買い目は
三連複フォーメーション
⑦→②⑨→⑯⑮⑫

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずは⑦アドマイヤマーズに関して、今日は全く良いところがなかったですね。
スタートも出なくて、好位に付けず、中団やや後ろからの競馬で
直線の瞬発力勝負ではさすがに分が悪いですね。
この馬の良さは好スタートから好位につけ、早めに先頭にたち、後続を封じる
ところだと思いますが、真逆のレースでしたね。
流石に最後は騎手も追っていませんでしたからね。
何が原因か全くわかりませんが、マイルでこの負けは痛いですね。
次走で一変の変わり身が期待できるのか疑問ですね。
ゲートの良い馬が出なかったのは気になりますね。


1着の⑯ノームコアは、アドマイヤマーズとは対照的にこの馬のレースが出来たと思います。
馬場悪化がどうかと思いましたが、全く関係なかったですね。
この馬場で上がり3ハロンが33.2秒でしたから、脚は使えますね。
道中はアドマイヤマーズの直後の位置取りで脚を溜め、直線は外に出して
ゴーサインが出たら、あの脚でしたからね。前哨戦としては良かったと思います。
骨折明けでしたが微塵も感じさせない走りでしたから影響はないようですね。
次走も更なる上積みも期待できると思います。


2着の⑨レイエンダについて。
道中は後方を追走。この馬場であの位置では厳しかと思いましたが
上がり最速の33秒フラットで駆け抜けました。
エプソムカップの時も渋った馬場で勝っているようにこういう馬場で真価を発揮するのかもしれませんね。
それにしてもマイルは短いと思いましたが、マイルもこなせましたね。
スミヨン騎手も好騎乗でしたね。
これから大暴れしそうな予感がしますね。


3着の②レッドオルガは惜しい競馬でした。
福永騎手も上手く乗っていましたし、上位2頭の決め手の差に泣いた感じですね。
東京のマイルはやっぱり適性が高いですね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記