ムーンシュタイナーさんの競馬日記

19-20 POG 備忘(人気馬、獲れなかった馬評価)⑨

 公開

454

■ダノンフォルツェ(カナロア×インディアナギャル)
リストアップせず。
全く情報なく、見つけられず。取材関係の人に聞いても
知っている人いるのかなレベル。そんなことある?
一か八かで指名している人、本当にギャンブラーで尊敬しますが。
私は捕りません。ケイアイFはPOGに対して厳しいな。

■ヴィクターバローズ(カナロア×モスカートローザ)
最終リストアップ
カナロア産駒では個人的に3本の指に入る評価馬。
春に随分と成長が見られたため、露出が増えたこともあり
思った以上の人気になってしまった。
馬体がいいですね。早めにデビューできそうだし、
大物感があります。一週目に獲りたかった馬でした。

■ヴェルテックス(ジャスタウェイ×シーイズトウショウ)
1次リストアップまで
ジャスタウェイ産駒でヴェロックスに名前が似ている。
上体が抜群に目立つので、この馬も状況を聞いてみたが
全体的に硬い馬で特に繋は前後とも硬め、とのこと。
ケガのリスクもそうですが、どうもセンス的なものは
いまひとつかな、と判断。配合面もあまり好きではないため
最終リストから外した。

■ヒメノカリス(ディープ×ドバイマジェスティ)
リストアップせず
腹が上がり416㎏、ちょっと手は出しにくい。
元々筋肉量の多い母系だが、まだまだ乗り込まれていない。
時間がかかりそう。

■セントオブゴールド(ディープ×キューティゴールド)
リストアップせず
少し晩成気味の母系だが、各媒体に紹介された馬体は
かなり筋肉が目立つもの。
ちょっと硬そうな雰囲気でショウナンパンドラとは
全く違う雰囲気。
これも現場に聞いてみたところ、見たまんま
かなり硬いそう。どこまでほぐれてくるか、
ということなのでしょうが、母方はかなりパワー型。
柔らかいタイプにはならなさそう。

■ヴァーダイト(ディープ×クリソプリーズ)
リストアップせず
見るからに薄い。幅もなくかなり薄いそう。
これを指名するのはさすがに勇気がいる。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記