シベールさんの競馬日記

大相撲・・・・

 公開

108

大相撲を見ようとして・・・・・、もう終わったのですね・・・・

正代の優勝、正代も好きな力士の一人です。

ちょっと見ていない間に随分の新旧交代が進みましたね。

私が今一番応援しているのが、先場所 優勝の照ノ富士です。

幕下以下は人間扱いされない相撲界で元大関経験者が幕下の下の更に下。

序の口の次の”序二段”まで落ち、そこから這い上がっての先場所の優勝。

今場所、勝ち越しての休場は残念の一言ですが、怪我でどん底を味わったのだから、怪我が大きくならな内の休場と受け止めたい。

10日目の相手の隆の勝、12日目の阿武咲に負けて、この二人との対戦が膝に応えたのかな?

この二人、他に最後まで優勝争いをした翔猿、若隆景、・・・・

今までの御嶽海や貴景勝、あんな体でどうなのだろう?

今の横綱 二人 はもう要らないよね・・・・・。

 ナイス!(6

この日記へのコメント

朧月 朧月|2020年9月28日 18:26 ナイス! (2)

そうなんですね。

素質だけで大関になれる程・・・ ですよね。

シベール|2020年9月28日 18:07 ナイス! (2)

御嶽海は・・・・・、稽古嫌いで有名ですよね・・・・

稽古好きで有名にならないと上は無理なのでは・・・・

やる気を出せば強いですけれど・・・・、直ぐに諦めてしまう・・・・・。

上がってきたときは大関は直ぐ、と思っていたけれど・・・・・。

朧月 朧月|2020年9月28日 17:44 ナイス! (2)

長野県人として、御嶽海を応援していますが、
ん~、横綱不在ならもう少し成績が良くないといけない と思うのですが・・・。

新着競馬日記

人気競馬日記