競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

キーンランドカップ

 公開

355

キーンランドカップ

8月30日 日曜日 
芝1200M GⅢ 3歳以上 札幌競馬場

ノーザンダンサー系     4-1-2
サンデーサイレンス系    3-4-3
ミスタープロスペクター系  3-3-4
ナスルーラ系        0-1-1
ヘイルトゥリーズン系    0-1-0

傾向としては
スプリント重賞連対以上有り
函館スプリントステークス組が優勢
4歳および牝馬が強い

出走馬の個人的な評価

ダイアトニック
(実績と前走函館スプリントステークスなのもデータ的にはこれですが年齢だけどうか?馬自身は🅂ん校が出来て直線短いのはベストに思えるので崩れにくいかな)

ライトオンキュー
(相手強化になるので前走みたいな競馬が出来てどこまで通用出来るか?コース状態は函館スプリントステークスよりもいいはずなので崩れそうにもないが)

ダイメイフジ
(今回も逃げれば力は出せそうだが負けた相手もいるので、あとは楽に単騎に行ければいいが同型の競ってくる馬がいればしんどいかな)

ヤマカツマーメイド
(力的には劣ると思うけど、51Kgで斤量が軽いのが魅力。GⅠ出走もあるから経験不足はないと思うし、1200Mで追走が楽なら1発あるかも)

フィアーノロマーノ
(前走はいい脚は使っていたが個人的には足を余したかもと思える、今回は積極的に行って勝負すれば面白いけど先行力が他より劣るのでその辺りでどうか?馬場は血統的に合うので)

エイティーンガール
(小回りだと密集して自分の競馬が出来ないのか力を出せてない。今回も条件的には同じなのでどう乗るか?馬場は合うので追い込みで展開向けば)

アスタールビー
(昇級初戦が重賞で結構相手強いので辛いと思う。逃げた方がいい馬なので上手く逃げてどこまでかと思う)

ビリーバー
(ここ2戦の内容がいいので相手強化でも今回も穴馬でいいと思う。差し馬なのでスムーズに進めれば面白いと思う)

メイショウショウブ
(ここ2戦は1200Mでまだ結果が出てないが意外性のある馬で更に穴をあけるタイプでもある。先行力でこの距離だと劣るのでその辺りどう工夫できるかと思うが)

イベリス
(前走本命にしていたけどもう少し頑張るかなと思っていたが今回相手強化になるのでどうか?逃げた方がいい馬ですが相手も速いので難しいところ)

ショウナンアンセム
(復帰してから結果が出てないが元々は力がある馬。ただ脚元の状態もあるし中1週もどうかなぁ?)

カッパツハッチ
(前走が久しぶりにいい内容。今回相手強くなってますが前走みたいな競馬ならチャンスはあるかも、ただ同型が増えているので差しもできるがどうかなぁ)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記