競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

大阪杯 2

 公開

434

大阪杯

芝2000M GⅠ 4歳以上

出走馬の個人的な評価

ヒシイグアス 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 19ポイント
(輸送はあるけどコース実績もあるし前走休み明けでもいい内容で勝てたので、反動は怖いけど普通にレースが出来れば当然勝ち負けになる力もあるし既にGⅠでも2回2着があるので。)

スターズオンアース 19ポイント
(能力は高いはずですが、今回故障明けなのでどこまで力を出せるが重要。前走はスタートも良くなかったのでちょっと課題は少なくないですね。まぁ人気はするしルメール騎手なので信頼は出来る。)

ジャックドール 13.5ポイント
(ここ2戦の内容はよくはなかったが自分のレースが出来たとはいえないので、武豊騎手で逃げか番手の競馬が出来れば速い時計もあるので主導権は握れる競馬が出来そう。あとは右回りでどうかになるけど、今回駄目なら左回り向きになりそうですね。)

ヴェルトライゼンデ 10.5ポイント
(小回りと力のいる馬場なら強いですが、右回りで実績がないのでそこだけが気になるところ。斤量は前走59kgでアドバンテージは他の馬よりはあると思うし、川田騎手と合いそうな感じもするので。)

ジェラルディーナ 8.5ポイント
(時計も馬場も問わない馬なので位置取りと折り合いが重要。岩田望騎手に乗り替わってどうかになりそう。前走の有馬記念の追い込みの競馬ではしんどいと思います。)

マテンロウレオ 3ポイント
(去年秋から崩れずに走っているし安定感もあるので、相手強化でどこまで出来るか?コーナー4つの小回りに近い条件は得意だし横山典騎手が継続なら穴馬になると思う。)

ダノンザキッド 3ポイント
(前走の中山記念はコースが合わないだけでそれ以外のコースでは成績はかなりいいので、今回中山ではないので期待はしてもいい。距離も香港カップ2着なら当然問題ないはずで実績もこのメンバーでも上位。)

ノースブリッジ 1ポイント
(逃げか先行が出来るのでまだG1 経験で乏しいが勢いはまだあるので今回どこまで出来るか?瞬発力では劣るけど何故かスローペースで強いので、まぁ折り合いも重要となってくるんですが。)

ラーグルフ 0ポイント
(まだ4歳で勢いはあるけど、今回関西のレースに2000M なるので不安はあると思う。相手も揃っているしGⅠ経験も乏しいのもある、ただ中山2000M実績があるので穴馬候補にはなるのかなと。)

ヒンドゥタイムズ 0ポイント
(小倉大賞て勝利からは去年のアリーヴォと同じで気になるが、この馬はもう7歳なので伸びしろという点でどうか?相手強化でもあるし乗り替わりでもあるのでどうかな。ただ状態はいいみたいでこれも穴馬かもしれないですね。)

マリアエレーナ 0ポイント
(前走の金鯱賞はスムーズな競馬が出来なくて参考外と思う。今回GⅠで相手強化になるが距離コースは合うと思うし良馬場なら時計もあるので1発は秘めてそうなんですが。)

キラーアビリティ 0ポイント
(団野騎手に戻って巻き返せるかどうか?距離もいいし右回りも問題ないので、去年の春よりは状態もいいはずなので、嵌まれば1発は秘めてそう。)

ポタジェ 0ポイント
(ちょっと勢いがないので、去年勝っていますがしんどそうですね。コース条件と今回も人気がないので気楽に進めて1発あればいいんですが。)

モズベッロ 0ポイント
(叩き2走目でどうか?力のいる馬場に強いイメージなので当日の馬場がどうかが重要かなと。)

ノースザワールド 0ポイント
(昇級初戦でGⅠでは辛いのが当然ですが、父ディープインパクトなので気にはなるかなと。)

ワンダフルタウン 0ポイント
(まだ成績が上がってこないので相手も強い感じですからね。きっかけもまだ来てないように思えますが?コースと距離は合っていると思いますが。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記