ちびざるさんの競馬日記

【雑感】ボーダレス大会について

 公開

228

今週の日曜のメインから東海ステークスを回顧。
勝ったのは、スワーヴアラミスでした。
五分のスタートから道中は中団やや後ろを追走。
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線で、上がり三ハロン最速の脚で差し切りました。
これまでのイメージは好位追走から抜け出すイメージでしたが
ここ3走は、中団辺りでのレースをしていて脚質転換でも図っているように感じました。
それが身になってきたのか今回、見事、花を咲かせました。
鞍上の松田騎手は今年初勝利が重賞勝ちとのこと。
次走が気になりますね。優先出走権を得たフェブラリーステークスか
川崎記念か注目ですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。ボーダレス大会について。
この存在をすっかり忘れていました。
パソコンから入ると目につくところにはないのでほとんどスルー。
スマホから入ったときにだけチラッと見る程度。
実際、自分がどのレベルかのも知らずじまいの有様。
というわけで、今回、自分がどのレベルにいるのか見てみました。
結果は

ちびモン(マイロボ):Lv.103
ちびざる     :Lv.101

でした。

マイロボに負けてるやん。(>_<)
ロボよりは上かと思っていましたが
実際はロボのが上でしたか。
なにか、ちょっと悔しい気もしますね。(笑)
今週からそれぞれ次の大会が始まりますが、ちょっと意識してやってみると
意外と成績があがるかも・・・。(笑)
逆に、揃って撃沈ってこともあるか。(^^;

にしてももう少し、ボーダーレス大会にアクセスしやすい場所に
配置してほしいものです。


最後に、シルクロードステークスについて。現時点での私の注目はメイケイエールですね。
前走のスプリンターズステークスは4着でした。
前走は、中団から直線で脚を伸ばして4着でした。
斤量53キロだったとはいえ、GⅠで4着は大健闘だったと思います。
毎回そうですが、今回も折り合いがカギになると思います。
道中抑えようと騎手がしても抑えきれず、捲り気味にポジションを上げる形になるも
踏ん張っているので力はあると思っています。
ただ、この中間は、気性面に成長の跡が伺えるとのこと。
これがプラスに向けば、一気に春のスプリント戦高松宮記念の有力馬の1頭に
躍り出ることも考えられので注目したいですね。

 ナイス!(17

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2022年1月26日 7:18 ナイス! (4)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
ウィズグレイスですが、確かにセントポーリア賞に登録していますね。
前走の勝ち方が衝撃的だったのでその反動が怖い気がします。
ただ、気性面の成長が感じられるとのことなので、今回は控える競馬になるかもしれませんね。(^^;
あとは鞍上次第ですね。(笑)
もし、ここを勝つようならクラシックが見えてくるので、なんとか勝ってほしいですね。

ブルースワン ブルースワン|2022年1月26日 0:43 ナイス! (4)

昨日のスポニチに大きくウィズグレイスって書いてました。
セントポーリア賞登録してますね
楽しみです😆

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記