競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

毎日王冠

 公開

263

毎日王冠

10月9日 日曜日 東京競馬場 左回り Aコース
芝1800M GⅡ 3歳以上

過去10年
サンデーサイレンス系    6-6-8  5頭
ノーザンダンサー系     2-2-0  1頭
ミスタープロスペクター系  1-2-1  2頭
ナスルーラ系        1-0-1  0頭
ヘイルトゥリーズン系    0-0-0  2頭 計10頭

このレースの傾向として(競馬ブック参考)
〇 重賞2勝以上 GⅠ勝ち 重賞勝ち+GⅠ連対 のいずれか
〇 前走GⅠ
〇 3歳馬。今年はいないので4歳、次点は5歳
〇 1番人気

出走馬の個人的な評価
レイパパレ 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 25.5ポイント
(能力は高いし休み明けも問題なし、ただ関東のレースは少し成績が下がっているので、今回その辺りどうなるか?道悪ならこの馬は実績があるので)

サリオス 20.5ポイント
(過去このレースを勝っているから、最近良馬場なら巻き返してくるかなと、だから当日の馬場が大事になるので開幕週だから多少渋っても問題はないと思っています。ただ松山騎手はこの馬で結果が出ていないのでそこも少し気になるが条件は今回合っている。)

ポタジェ 10ポイント
(開幕週なら巻き返してくるはずなので、宝塚記念は馬場と距離が他より適性がなかっただけで、1800Mなら当然いい勝負は出来ると思っているので、ただこの馬だけ58Kgを背負っちゃっているんで不利かな。)

ノースブリッジ 8.5ポイント
(前走エプソムC勝利で勢いはあるし道悪で勝っているのでそれでもいい脚は使える馬場だったが、今回もそういう似た感じの馬場になる可能性があるので、今回相手強化され過ぎましたがチャンスはあるかなと思っています。逃げ先行ですが東京コースの方が今のところは結果がいいので。)

ダノンザキッド 7.5ポイント
(直線が長いコースだと力が出せているので、今回もチャンスはあるはずですが最近は展開に左右されるところがあるから、上手く仕掛けと合うかどうか?戸崎騎手に乗り替わりで新味が出ればいいんですが。)

ジャスティンカフェ 6ポイント
(前走はいい脚は使っていたが馬場の影響は受けていたと思うので良馬場だったらもっといい脚で来れたかなと思っているので、、今回の開幕週で32秒台の脚が使えるかどうか?ただ天気は数日良くないので今回は相手強化で試練が続くかなと。)

レッドベルオーブ 0ポイント
(前走小倉でOP逃げ切りで新味を見せたかなと、今回相手強化と輸送があるので力が出せるかどうか?前走ハイペース逃げを今回するかどうかにも注目したいところ。地力はここでも上位と思うので。)

キングストンボーイ 0ポイント
(前走新潟OP2着でいい脚は使っていたから、今回東京コースで同じような脚を使えるかどうか?道悪は少し良くないので開幕週の良馬場なら強い相手でも勝負にはなるかなと。位置取りは後ろからなので展開的にはきついと思います。)

キングオブコージ 0ポイント
(ここ2戦はGⅠで大敗でいいところがなかった。今回GⅡで少しは巻き返しで期待したいが、1800Mなので距離が足らない感じがしますね。とはいえGⅡを既に2勝しているので無視は出来ないかなと)

ハッピーアワー 0ポイント
(ここ2戦大きくは負けていないが今回の相手はかなり強いので楽ではないかなと。追い込みなので直線が長いのは向いてはいるが。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記