銀色のサムライさんの競馬日記

【アルゼンチン共和国杯&みやこS予想】厳しいハンデも克服可能♪

 公開

430

昨日の東京6RでDMMドリームクラブのディープシャインという馬がデビュー。
結果は3着でした。

最終追い切りの動きがかなり良かったので、
「初戦向きのタイプなのかな?」という印象を持っていましたが、
直線で伸びあぐねる形になってしまいました。

次走以降に変わり身を見せられるのかどうか、というところがポイントになってきそうです。


【アルゼンチン共和国杯】

◎スワーヴリチャード
○セダブリランテス
▲レコンダイト
△マイネルサージュ、プレストウィック、アルバート

人気しすぎな感じがしますけど、
ダービー2着・スワーヴリチャードが共同通信杯以来となる重賞Vを決めてくれる、と考えて◎にしました。

56kgというハンデはさすがに見込まれましたが、
得意の左回りで追い切りの動きも上々、という状況なら、
厳しい条件を克服してくれるのではないでしょうか。

セダブリランテスはスワーヴリチャードよりも斤量が2kg軽くなっている点がかなりの魅力。
でも、追い切りの動きはちょっと微妙だったので、対抗評価としました。

追い切りの動きだけを見れば、古豪・レコンダイトの栗東坂路での動きはとても凄かったです。
外枠に入ってしまいましたけど、今のデキなら上位争いに食い込んできても不思議ありません。


【みやこS】

◎モルトベーネ
○トップディーヴォ
▲キングズガード
△ルールソヴァール、エピカリス

叩き2戦目、コース替わり、距離短縮、という要素が全てプラスに働くモルトベーネから勝負します。

前走の最終追い切りは軽めだったんですけど、
今回の最終追い切りはしっかりと負荷をかけてきていますので、前走よりも体調が良いのか明らか。
あとは、今回のメンバー相手に通用する地力があるのかどうか、というところだけでしょう。

待望の内枠を引いたトップディーヴォが脅威。
キングズガードも展開が紛れれば、一気の差し切り勝ちを決めるかもしれません。

エピカリスはぶった切りたいところなんですが、
前走は直線でスムーズさを欠いた分の負けですので、
外枠からスムーズなレース運びをする今回は巻き返し必至、だと考えています。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2017年11月5日 12:38 ナイス! (1)

>☆ひーくん☆さん

お久しぶりです!

>ソールインパクト、トップディーヴォを本命に期待してみました。

ソールインパクトは53kgの斤量が魅力的ですし、
2500mの距離も問題ないと思います。

トップディーヴォは外枠からロスの多い競馬だった前走で健闘しましたし、
JBCスプリントで良い騎乗をした横山典騎手とのコンビも楽しみですよね。

☆ひーくん☆ ☆ひーくん☆|2017年11月5日 12:09 ナイス! (1)

こんにちは~。
ご無沙汰してます。
スワーヴリチャードの馬券内は固いように思います。
モルトベーネも期待できますよね。
私は、少し捻って、
ソールインパクト、トップディーヴォを本命に期待してみました。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記