Rinaさんの競馬日記

京成杯 予想

 公開

288

中山タフですね。
二千の距離、雨(雪?)残りでなかなか強気には行けそうにない条件。
馬場的にスローまで落とし切るのも難しいと思うので平均想定。
61で入っても平均になるぐらいの馬場かな。


スカイグルーヴは普通は飛ぶ。飛んで普通っていう感じ。
ただみんながそう思っているとこういうのは勝ったりする。
もちろん新馬戦ではまったく底を見せていないわけで、ラップは相当。
そこはもちろん分かっちゃいる。地力は高いとは思う。


複◎ロールオブサンダー
単◎ディアスティマ
○ヒュッゲ
△リメンバーメモリー
△キムケンドリーム
△ビターエンダー
△ヴィアメント
△スカイグルーヴ

【ロールオブサンダー】
週中から決めていた感じ。
京都で勝ち上がって重賞も走っているけど、見た感じあんまり京都は向いてない気がする。
緩んで追走が生きないし、新馬戦のようにぐいぐい加速していく中でL2で本仕掛けっていうパターンの方が良いかなと。
今回の中山はしっかりチェックしたいところです。


【ディアスティマ】
もう1頭の軸。正直ロールオブサンダー含めヒュッゲとこの子の3頭はかなり悩みどころ。
前走どスローで甘く、タイトな新馬戦を番手からL2鋭く。
やっぱり流れた中でひと脚あるっていうタイプはこの時期貴重。
かなりタフな馬場で意識が落ちていればチャンスはさらに上がるかな。


【ヒュッゲ】
こっちもかなり良いんですよね~
未勝利戦の内容を見るとエリカ賞はむしろ苦手なレースだと思う。
タイトに刻んでロンスパ、さらにL2本仕掛け。

イメージとしては万能のロールオブサンダー、スロー寄り仕掛け遅ディアスティマ、L4ロンスパ二段階加速ヒュッゲっていう感じで、全部タフ馬場は合いそう。


馬券参考
3連複フォーメーション。
4、7、8-4、7、8-相手あたり。
3連単ならディアスティマかヒュッゲ頭。
ロールオブサンダーはどうしても非ノーザンなんで複になっちゃうけど。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記