YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 安田記念 2022

 公開

383

【見解・最終予想】

◎イルーシヴパンサー 牡4 田辺

GⅠでの実績もなく、想定②人気は過剰に映るも、東京新聞杯の勝っぷりに魅せられてしまった。

ここでも上位に評価しようと思っているファインルージュを瞬時に置き去りにしているだけに能力は足りるとみました、4連勝の内容も全て上り最速、距離短縮で覚醒した事も好印象、東京マイルの申し子かもしれません、王者シュネルマイスターが海外帰りの今回は初GⅠ制覇への大きなチャンス。

○ファインルージュ 牝4 武豊

ここまでのキャリア9戦で馬券を外したのは距離適性のなかったオークスだけという堅実派、ソダシなど強力世代が相手なだけに、その価値は非常に高いと思っている。

前走でも直線でこれからという時点での躓き、再度差し込んでの②着は相当に強い、馬体を増やして成長も著しく好勝負可能とみます、その堅実さから三連複は軸までかんがえています。

△シュネルマイスター 牡4 ルメール

本来であれば大本命であるべきマイル王ですが、今回は海外帰り、

予定のローテとは言え懸念材料、ドバイでの敗戦も負けすぎの感はあることから抑えまで。

△ソングライン 牝4 池添

マイル王シュネルマイスターとハナ差の勝負をしたNHKマイルの舞台、東京マイルが絶好の舞台で好走の条件は揃っているも、どうも最後の競り合いに弱いところが見受けられる、連対候補として評価したい。



※外枠もキツイマークに合いそうもない先行馬レシステンシアの粘り、東京で巻き返す可能性あるダノンザキッド、前走負けているが、

3歳№1マイラーと未だに思っているセリフォスを紐に推しておきます。



【YASUの馬券】

・三連単 ⑧-⑨⑦⑬-⑨⑦⑬⑯④⑮

超新星イルーシヴパンサーを頭固定で

・三連複 ⑦-⑧⑨⑬-⑧⑨⑬⑯④⑮

3着までなら信頼置けるファインルージュを三連複は軸に据えて、波乱の網を張る。

・馬連 ⑧-⑦、⑧-⑬、⑧-⑨、⑦-⑬、⑦-⑨

イルーシヴパンサーから厚めに買いたいのは、ファインルージュ・ソングラインへの馬券、超新星がサッパリのシーンも想定して、ファインルージュからも少々。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記