織本一極さんの競馬日記

先週の日曜は回収率226%!今週は金鯱賞の推奨馬!

 公開

587

書籍編集者(以下、編) 先週の日曜は大阪城Sを◎→▲→○の印上位3頭で、3連単4万2,930円と馬連5,030円を的中させました。1万円購入で払戻金は8万3,170円、儲かりましたね。予想では上がり1位から◎レッドガランを本命視、3角1番手から▲サトノフェイバーを穴馬に推奨しての本線的中、完璧な予想でした。

織本一極(以下、織) きさらぎ賞を逃げて勝った▲サトノフェイバーが意外と人気がなくて配当も付いたし良かったよ。
 
編 そうですね、▲は人気の盲点でした。日曜はそれ以外にも弥生賞と阪神12Rも的中させて、この2レースもプラス収支となりました。予想した5レース中3レースを的中、絶好調ですね。

織 今週は、さらに調子を上げていけるように頑張るよ。

編 ぜひお願いします。今週の日曜は金鯱賞とフィリーズレビューの重賞2レースありますが、取り上げるのは金鯱賞でいいですか?

織 いいよ。さっそく金鯱賞の上がりからの注目はサートゥルナーリアだけど、これは人気を集めるから、人気薄で探すとなるとケイデンスコールかな。

編 ケイデンスコールは人気無くていいですね。注目したのはNHKマイルCですか?

織 NHKマイルCでは上がり1位の末脚を繰り出して14人気2着だから評価できるけど、もうひとつ5走前の毎日杯も上がり最速を記録しているよ。

編 たしかに。毎日杯は芝1800mのレースだから中距離でも大丈夫ですか?

織 この馬は距離よりも復調するかどうかが重要だと思うけど、休養明けの前走は着順ほど負けていないし、叩き2走目で変身があってもおかしくない。

編 なるほど。復調すればGⅡは好勝負できる馬ですし、人気のない今回は狙い目ですね。

織 そうだね。とはいえ金鯱賞は1人気と2人気馬が上がり1位を記録しているから、穴馬を探すなら3角1番手を記録している逃げ・先行馬に注目した方が良いかも。

編 では3角1番手の推奨馬を教えてください。 

織 ダイワキャグニーが面白そう。近2走で逃げたけど、2走前に強敵相手のジャパンCを逃げて14人気6着に粘ったことを高く評価できる。

編 たしかに相手関係を考えれば大健闘ですね。

織 左回りの中距離に好走実績が集中している馬なので、中京でも前に行っての粘り込みに期待する。

編 人気馬の仕掛けが遅れた時に楽しみです。

織 上がり1位から1頭、3角1番手から1頭の穴馬を推奨したから、現時点では以上だね。

編 わかりました。最終決断は「プロ予想MAXの織本一極」で公開されます。絶好調の織本予想、ご購読いただければと思います。ありがとうございました。

織本一極の勝負予想はウマニティの下記ページで見ることができます。

https://umanity.jp/professional/profile.php?pro_id=407fb21f25

よろしくお願いいたします。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記