藤沢雄二さんの競馬日記

8月13日のWIN5予想

2017年8月13日 12:24 公開

80

天気予報に反して今日の東京は曇り空。
おかげで睡眠不足の身には助かりますが…(^^;

ってこんなことを書いていると、お前昨夜、また何やっていたんだ?って話ですけど、昨日は味の素フィールド西が丘スタジアムで19時キックオフのなでしこリーグカップの決勝戦に行っておりました。
というのも浦和レッズレディースが決勝に進出していたから。
対戦相手はジェフ千葉レディースだったんですけど、まあ一発勝負の怖さですな。
全体的に押し気味だった浦和レッズレディースでしたが、男子のトップチーム同様に、パスに拘り過ぎて外(サイド)からの崩しは最後の最後で決め手を欠いて攻めあぐねているうちに、後半のアディショナルタイムに入った90+2分に決勝ゴールを決められて無念の敗戦。

内容は決して悪くなかっただけに
「なんで外を回すかな~」とまるで馬券を買っているようなボヤキが…(白目)

その後はお決まりのパターンで府中に回ってやけ酒w
午前3時を過ぎていたので、新しくできたビルのマクドナルドに向かったところ、ガスの点検をしているとかでメニューが限定されるというので、仕方なく甲州街道の方のマクドナルドに移動。
そこで2時間ほどウトウトしてから予想を始めたので(殴)
予想コロシアムの入力がようやく終わったというところ。

これ書いたら軽く昼寝してせめて最終には競馬場に間に合わせたいw

【札幌11R エルムS】④テイエムジンソク
【小倉11R 博多S】③マサハヤドリーム ⑤ガンサリュート
【新潟11R 関屋記念】①ダノンプラチナ ⑪ヤングマンパワー ⑬マイネルハニー ⑥メートルダール
【札幌12R 大雪ハンデキャップ】⑦ドラゴンシュバリエ ⑥ディアドナテロ ⑬バニーテール
【新潟12R 3歳以上500万下】③グラミスキャッスル
1×2×4×3×1=24

エルムSは、この母系は勢いに乗ったら止まらないので④テイエムジンソクで仕方ない。ロンドンタウンが来たら諦める。

博多Sはコパノマリーンを嫌うところからスタート。やはりアウェイの逃げ馬の人気での乗り替わりは嫌だよね。
というわけで、前走のコパノマリーンに乗っていた和田が乗る③マサハヤドリームが中心。そして3歳馬の⑤ガンサリュートを。

関屋記念は今年は荒れるんじゃないの?
過去10年のうち9年は『既に重賞を勝っていた馬』が勝っているので、実績のある若い馬が狙い目。特に阪神・京都の外回りで重賞勝ちをしている馬に良績があるので、①ダノンプラチナと⑪ヤングマンパワーと⑬マイネルハニーをチョイス。
3頭でもいいのだけど、やっぱりミルコが怖いので⑥メートルダールは買っておく。

大雪ハンデキャップは『順調度の高い実績馬』をチョイス。でもトップハンデのディーズプラネットは嫌ってみて、ソコソコのハンデの⑦ドラゴンシュバリエと⑥ディアドナテロと⑬バニーテールを。

新潟の最終は直線競馬なので、3番枠でもミルコが普通に勝つでしょ。

今回のが当たれば間違いなく宴会だなw

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント