landrさんの競馬日記

201608_新潟6_注目馬

 公開

196

・さて夏競馬も終わり。夏の間、夏休み利用して回顧を連ねてきて、夏休みが終わった後も勢いで続けてきました。秋も時間のやりくりできれば続けたいですね。競馬は記憶のスポーツ。
・新潟記念は、アデイインザライフが当然ともいえる勝ち方。ナルトだけ前に行かせたスローのキレ比べ的なレースで、ちょっと天皇賞にも直結する内容だったのでは?と思っています。ナルトの代わりに天皇賞にはエイシンヒカリがおるし。そこで、モーリスやリオンディーズにアデイインザライフがタメを張れるかどうか。ただ、上がり特化の新潟記念にはいつも騙されるのですよ。トランスワープとかね。

アルークフライ かかっちゃったぽいが最後まで残す。能力は上。
フッカツノノロシ 左回りでは確実に末出せるようになった。右回りに変わってどうかだ。
カシノクロエ 中盤きつい展開で上り32.9。コーナーで緩む流れがいいと思うが、もう番組がない。動向注意
スクラッタ 追い込み。持続脚あり。むしろ芝向きではと思わせる上がり。
コスモジャーベ 最後方からまくりあがり。最後も衰えずロングスパート戦に自信。ただ、勝てるレースは選びそうではある。
ロスカボス ドスローに32.4の究極上がり。脚力は十分なので叩かれた良化待ち。
ネオスターダム 不向きな展開で2着に持ってきた。やはり力はある馬なのでこれも叩かれた良化期待。

ライブリハナメ 逃げ。入りもそこそこで、同型が沈んでいる中。何より新潟で逃げて4着は大きい。
ショウナンアンセム 息長い脚を披露。スパッと切れる足でもないので善戦マンかも。
ピアシングステア 後方からだが番手押し上げる。枠考えると早め仕掛けは正解で地力高い。
ダイワダッチェス 締まったペースを番手差し。キレ上々で完璧なレース。この距離なら無双。
アデイインザライフ 大外強襲。切れ味上々で府中なら完璧。天皇賞も見据えられる
ベルーフ 最内枠最後方で直線だけで持ってくる。柔軟性ほしいところだが地力だけは見せ続ける馬。
ダブルコーク 初直線で上り32秒の適性。枠を考えると次に来るのはこの馬しかいない。ただし当分この条件はない。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記