お美沙@爆益舎さんの競馬日記

ワールドプレミア~実は2000mがベストディスタンス!

 公開

209

まずは本日土曜日の馬券成績ですが、全36Rに参戦し的中は9R!
的中率は実に27%という驚異的なハイアベレージ!

だいたいいつもだと36R買って的中はせいぜい1~2本。  
時々全損丸ボウズの日もあるので、いかに今日の的中率が突出して高かったかが判ります。

とはいえ、70倍の配当を2つ当てたものの、他はショボい配当ばかり・・
やはり私の場合は、300倍級の万馬券を数本ゲットしないと大きな利益は得られませんね・・

結局、コロシアムでの1日収支は+13万円。
同一買い目で金額1/10で買っているリアル馬券では+1万3千円ほどのプラスになりました♪


この勢いで天皇賞を前売りで買っておきました。

では天皇賞の予想!

例によって人気馬に難癖をつけて消していきましょう!

・コントレイル
昨日の日記にも書いたように春のクラシック路線で活躍したディープ産駒の牡馬は古馬になったらダメ。
この法則はこの3冠馬にも当てはまる!

陣営のコメントではデビュー以来最高のデキとか言うてますが、デキが良くても能力が減退しとるのですからこの古馬最高峰のGIを勝てる道理がないのです。

この手の馬は迷わずに消しちゃいましょうね、皆さん( 。•̀_•́。)
仮に来られたところでクソ配当じゃないですか。
消しちゃえ、消しちゃえ~



・グランアレグリア
この馬もピークは過ぎてると思ってます。
この馬のピークは昨年の今頃・・・スプリンターズS→マイルチャンピオンシップをブッコ抜いた時です。
つまり4歳時の秋。
あれから1年経過してるわけです。
府中のマイルなら無敵かもしれませんが2000で牡馬相手となると勝つのは難しいでしょう。

そして何と言っても鞍上ルメールってのが爆益舎的には超嫌気材料!
ぶっちゃけルメール絡みの馬券なんぞは当たって欲しいとも思わない。

こんな馬も消しちゃえ、消しちゃえ~ ( 。•̀_•́。)


◎ ワールドプレミア
この馬も成長力に疑問の残るディープ産駒の牡馬ですが、春のクラシックとは無縁でした。
本格化したのが3歳秋からなので古馬になってからも活躍の余地があると思ってます。

そして 菊花賞 春天を勝っているので長距離向きのイメージがありますが、全兄ワールドエースはむしろマイルを得意としていた。

昨年の秋天の時のフィエールマンも長距離向きだと思われていましたが、どうしてどうして直線矢のように伸びてあのクロノジェネシスを交わし去っての2着でした。
フィエールマンはむしろ長い距離より2000程度の方が末脚が切れる印象。

このワールドプレミアも同じだと思ってます。
この馬は決してステイヤーではない! 有馬の2500でも長いと思う。
府中の2000mこそがこの馬の能力全開の舞台だと思ってます!

馬連軸はワールドプレミア

なんと、ワールドプレミアから流して相手がポダシェ カレンブーケドールだと馬連万馬券じゃないですか!!

ワールドプレミア カレンブーケドールで決まったって何ら不思議じゃないのに万馬券っすよ!
このオッズを見て思い出したのが、昔の秋天でスペシャルウイーク-ステイゴールドで決まって馬連140倍ついたレース・・

とにかく・・こんな美味しいレースはめったにないので、
普段なら予算700円のところ秋天スペッシャル大盤振る舞いで900円ぶち込みましたよっと!
( 。•̀_•́。);


〚馬連〛
⑦⇔④⑤⑫ 各2,000円
⑦⇔⑧⑬⑮ 各1,000円   合計9,000円 (リアル馬券は1/10の金額で購入済) 

 ナイス!(18

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記