ちねぽんさんの競馬日記

東西金杯予想

 公開

163

・馬場傾向
中山芝はCコース変わりも、使いこまれていることもあり、
開幕週にしては荒れて重めの印象。伸びどころはフラットと見てよさそう。

京都芝の1月イン有利傾向は近年緩和傾向であるが、5Rを見る限り今年も極端な傾向出ておらず、
フラットと見ればよさそう。ダートで前残り傾向のため、馬券的にはこちらを活かしたい。

以下、東西金杯予想。

●中山金杯
本命は1番人気もクレッシェンドラヴで仕方ない。
近走の安定感は抜群で、連対を外したオールカマーは、イン有利馬場、超スローペース、直線での前が塞がる不利とマイナス要素が重なってもので度外視可能。ここでは自力上位は明らかで、逆らえない。
馬券妙味含め、相手はカデナ。
直線平坦向きである点が懸念も、堅実に追い込むので、ブラックスピネル、タニノフランケル、イレイション等が競り合う展開に張り、追い込み競馬想定で推奨。
買い目:三連複二頭軸流し
3→15→2,4,5,7,9

●京都金杯
本命はダイアトニック。良績1400mに集中もマイルは守備範囲。スワンSの内容から、ここでは自力上位は間違いなく、前走マイルCSは8枠が大幅にマイナスだった印象。今回は距離延長→同距離のローテもプラスに働くと見る。差しも届く今の馬場なら馬券内は固いと見る。
馬券妙味から、相手は前走チャレンジCを使った11,14の2頭を推奨。能力面は見劣りせず、距離短縮もプラスに働きそうなので、配当妙味高いと見る。
買い目:三連複フォーメーション
6→11,14→3,4,8,11,13,14,18


読んで頂きまして、有り難う御座いました。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記