ゼファーさんの競馬日記

第67回 神戸新聞杯GⅡ

 公開

299

<馬場状態>

明日は台風の影響で雨予報、土曜日の傾向があまり参考にならないか?
ただ、先週重馬場の中山で感じたことだが、
開幕前のエアレーションとシャッタリング作業が効いていて、透水性の向上が著しい
内から乾く傾向も強く、重馬場とは思えない馬場状態で、時計が速い!

ましてや、今週からBコース(Aコースから直線部3メートル、曲線部4メートル外側に内柵を設置)

<1番人気の死角>

サートゥルナーリア:▲
最終週の第35回 ホープフルステークスGⅠで時計の掛かる馬場をしっかり差して1着なら、
多少馬場が雨にやられても問題無さそう。
第86回 東京優駿GⅠ 4着が・・・
レース前の入れ込みと、高温に、消耗が激しかった事が要因で負けたそうだが、
実は、良い脚を長く使えない可能性も高い。
GⅠ 2勝は、一瞬の反応の速さと、決め脚の鋭さが活きた。
その勝った 第79回 皐月賞GⅠ で短い直線でも、内にヨレていた。

<馬券>

ヴェロックス:〇
第23回 東京スポーツ杯2歳ステークスGⅢ 4着が気になる。
後ろからの3頭に差された
本番を先に見据えた折り合いを重視する今回、切れ脚負けする可能性が高い。

ワールドプレミア:△
菊花賞への権利獲りが最優先の武 豊Jなら、溜めて直線に賭けて3着を狙いにいく
3着を狙う競馬なら、3着の確率が高く、3連単3着固定でいいかも。

シフルマン:◎
切れる脚が無い事は、前走で体感済みの松山 弘平J
岩田 康誠Jか、竹之下 智昭Jの番手から早目に動いて粘りたいはず。
早目スパートで馬場を味方になかなか垂れない強みを活かす。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記