藤沢雄二さんの競馬日記

有馬記念のサイン馬券を考えてみた

 公開

536

毎年、有馬記念は「その年に馬券でお世話になった馬」から買うことにしているのだが、今年はGⅠでクリーンヒットを飛ばした馬が出走していないので、そういう年はマジメにデータなどからのアプローチをすることになる。

それで現時点では◎をワールドプレミアにするかカレンブーケドールにするか考えているところではあるのだが、まあ有馬記念と言えば世相を反映するとも言われるので、サイン馬券みたいなモノにも走ってみたい。

で、そっちの方はもう決まっていて、狙いは「ペルシアンナイトから馬連総流し」。

そのココロはというと…

年内で嵐が活動休止

嵐のリーダーは大野くん

鞍上・大野のペルシアンナイトの一発

しかもペルシアンナイトの4枠は
⑦「ラ」ッキーライラック
⑧ペル「シ」「ア」ンナイト
これで見事に“アラシ”枠w

深夜に見たオッズではペルシアンナイトの単勝が99.0倍で馬連はオール万馬券www
まあまともじゃ買えないわな。
だからこそ威力を発揮するのがサイン馬券なので非常に楽しみではある。

6歳馬なのでさすがに頭までは…と思いますけど、札幌記念2着だけ走れば足りるし、その札幌記念ではラッキーライラックに先着しているし、勝ったノームコアは先日の香港Cを制しているから通用する下地はあると言える。
ハービンジャー産駒でもあるので、ブラストワンピースが穴人気するくらいなら、ペルシアンナイトだって買えないことはないだろう。

マジメな予想をしている最中でも、いくら牝馬の時代とはいえ中山の2500mで牝馬が馬券対象の3枠の中から2議席を確保するとは考えにくい。ましてや牝馬で金銀銅を独占とは思えない。
それならペルシアンナイトに普通に印を回してもいいんじゃないかとも考えていたりはする。

とにかくペルシアンナイトから総流しで夢は買うw
有馬記念はお祭りだもの。
そういうネタは芸能界から拾ってきたいよね。
だって山本モナの不倫騒ぎでアドマイヤ「モナ」ーク が飛んできたくらいなんだからw

そんなわけで、皆様よい有馬記念を。

 ナイス!(17
  • (退会ユーザー)

もっと見る

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2020年12月27日 8:24 ナイス! (1)

>Bさん
おはようございます😊

今週のスポーツ新聞を見ていたら、やたら嵐の写真を見たので印象に残っていました。
穴ですからこんな感じで楽しめたらいいな~と思っています。

B |2020年12月27日 8:18 ナイス! (2)

藤沢さん、おはようございます。

楽しい情報、ありがとうございます。

そうですか、嵐の馬券ですか。

面白そうなので、既に有馬は買ってますが、
買い増ししようかな。(^^)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記