競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

オークス後

 公開

223

個人的な見解

時計が速くなったのは前半も遅くなかったが
芝が高速で走りやすいのもあるので
ただ33秒台の上がりが必要だった展開ではなかったことで位置取りよりも状態とスタミナと騎手の判断が重要だった


ラヴズオンリーユー(枠はあまり良くなかったけど展開が思っているより流れたため関係なかった、最後の200Mは他が苦しんだところでも伸びていた)


カレンブーケドール(前走はフロックでもなかったし、クイーンカップでもいい勝負していたのでここまで人気がないとは思わなかった。勝ちに行ってクロノジェネシスを競り落として1頭になったのが少し早かった。最後まで踏ん張って差し返しもしていたからかなり能力は高い)

クロノジェネシス(思いのほか先行出来たのは良かったがペースが緩くなかった、直線は最後失速してしまった。展開のあやだと思います)

ウィクトーリア(また出遅れて、後方から進めて直線は内目から伸びて3着争いまで、地力は示せたが)

ダノンファンタジー(この馬なりに力は出せているし、距離もそんなに問題はなかったけど、やはり最後の200Mで勝ち馬との伸びが違い過ぎた。もっと少し後ろから進めていればというところかなぁ)

シャドウディーヴァ(力は出したので問題はなかったと思います。最後は上位とは伸び負けたということだけかな)

シェーングランツ(レースプラン的には思っていた通り直線にかけた競馬、いい脚は使っているし伸びてはいるが、勝ち馬が強すぎた。多分成長力の差かもしれない。意外に奥手な感じ)

アクアミラビリス(後方から追い込んだだけですが今回は輸送もあったので、秋の京都なら面白い感じに思っている)

コントラチェック(もっと折り合いに苦労すると思ったが、ペースが思っているよりも速かったと思う。直線はもうスタミナがなかっただけ、これなら逃げてペースを落とした方が良かったですね。)

フィリアプーラ(後ろから追い込んできていたが、もう少し差し脚を磨かないとなのかなぁ)

エールヴォア(3番手で外々でいい進めて折り合って良い感じだったけど、意外とスタミナ消耗していたか、母父がスタミナない感じでパワーだけではどうしようもない馬場だった、前走の競馬をすれば良かったんだけどなかなかそういうわけもいかんよな)

シゲルピンクダイヤ(ゲート入りがてこずったのがなぁ響いたかも、距離は大丈夫と思っていたが、左回りと輸送もこの馬にとって影響したのかなぁ)

ジョディー(ちょっとペースを飛ばし過ぎたかな?オーバーペースになった)

ビーチサンバ(ここまで負ける馬ではないと思ったが、2400Mの時計勝負向きではなかったか?調子もどうだったか)

フェアリーポルカ(前走の大外枠で消耗したのかなぁ、後は時計勝負に向かないということか)

 ナイス!(7

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記