競馬戦略研究所所長さんの競馬日記

重賞回顧 オールカマー

 公開

218

人気馬が軒並み大幅に馬体増の中、返し馬でも一番警戒に見えたウインマリリンが好位から抜け出して優勝。レース後のインタビューでも横山武騎手が話していたように、今日は馬の力で勝ち切ったといっていいでしょう。これで重賞も3つ目をゲット。いよいよG1制覇が見えてまいりました。秋はいいですが、今後は輸送競馬と外枠さえこなせればかなりの馬になりそうです。飛躍を期待したい一頭です。

 2着には1着と同馬主のウインキートスが入りました。この馬は本番というよりは、ここ目標にローテを組んできた馬で、してやったりでしょう。次走はどこに行っても強敵ぞろいになるだけに適性を考慮して重賞を取りに行くことに注視すれば結果はついてくると思います。

 3着はもったいない競馬だったグローリーウェイズ。出遅れましたが距離があったのでデムーロ騎手も後方待機。最後の3コーナーから捲っていきましたが、目標のレイパパレをかわすのがやっと。それでも馬体の作りといい、香港で連覇をする下地はそろいました。馬券も購入できるだけに香港ヴァーズ連覇を目指してほしいです。

 所長◎のレイパパレは最初のコーナーを迎えるまでの位置の取り方で、馬が行きたがったように見えました。それでもゴールぎりぎりまで粘ったのは立派。今回で人気が下がるようなら狙い目かもしれません。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記