ボズーさんの競馬日記

展開予想で見る鳴尾記念

 公開

595

昨夜書いたふざけた安田記念の記事にたくさんのナイスをいただき、嬉しかったのでおまけに鳴尾記念もやってみます。

始めたばっかのくせにやる気に関わりますので、
あしあと残していってくれる方々は是非お友達になっていただけると幸いです。
絶対承認しますので!

さて、鳴尾記念。
このレースってあれですよね。
ラブリーデイ以降は2着の方が豪華な印象。
このレースをステップにG1戦線や、G3番長、ローカル王への道のりは始まるのです!

メールドグラース「ちょっと何言ってるかわからない。」

さて、今年もちょっと足りない感じのメンツが揃いました!
第72回鳴尾記念グレード3
いつものように(2回目ですけど)実況形式でお届けします。

まずポンと飛び出したのはブラックスピネル。
この馬の逃げ始めてからのテンは見事なまでに36秒前後。
見事なまでにペースメーカー!凄いぞブラックスピネル!
出てきた時は東京新聞杯勝って、マイラーズカップ4着やったけど速い上がりで‥!
あれ?なんか今年の安田記念に似たような馬おる気がするけど気のせいか。

それに負けじとタニノフランケル!お母ちゃんの追悼は自らの手で!
交わして先頭で行きます。なんでってそりゃラスト3Fが遅‥
この馬のペースで行くならば、3F35.5、5Fを60.5くらいで進みます。
あんまり遅くても差されちゃうのでそのくらいが理想です。

3番手にギベオン、プラチナムバレット辺りが続き、
そのグループに本番は次だ!と言わんばかりにノーブルマーズ。
この辺は36.5くらいで推移。先頭から6馬身くらいですかね。
このグループの後方にローカルの主役はおれだ!と言わんばかりにメールドグラース!

ブラックバゴ、ステイフーリッシュ辺りは後方グループ。
ステイフーリッシュなんかは前から行った方が良いんですけどね。
長いとこ使ったのが悪い方向に出て、テンに飛ばさないのが癖になってる気がします。
一回逃げてみてもいいような。このメンバーなら速くはなりませんからねぇ。
しかしステイフーリッシュ‥。フーリッシュって愚かとかそんな意味ですから、愚かのまんま!とかそんな意味合い。
凄い名前ですねぇ。馬鹿になれ!とかそんな感じでしょうか。

そうだ!ステイフーリッシュ!馬鹿になれ!前に行け!

まぁそんなこんなで第3コーナーへ。
このレースややこしいのがスローでありながら
速い上がり使える馬もおりません。

なのでロングスパート合戦ですね!
上がり4fを46秒代で行ける馬が鳴尾記念を制するのです!

ステイフーリッシュやギベオン、メールドグラースなんかが使えますが‥おや?

タニノフランケルもスローなら行けますねぇ。
鞍上もJRAを代表する逃げ巧者武豊。

逃げるタニノフランケル!を尻目に、

熾烈な2着争い!G3番長は譲れない!ステイフーリッシュ!
いやいや、ここは上がり馬のためのステージだろと言わんばかりにメールドグラース!
G12着馬様やぞと言わんばかりにギベオン!
あ、自分次走本気出すんで‥とノーブルマーズ!



そんなことより似たような舞台、似たようなラップで好走歴のある
プラチナムバレットを穴として推奨いたします。

想定ラップ35.5-24.5(60.5)
23.5-35.0(58.5)
ペースメーカー:タニノフランケル
◎タニノフランケル
○メールドグラース
▲ステイフーリッシュ
穴プラチナムバレット

長文乱文駄文にも関わらず、最後までご覧いただきありがとうございましたー!
ご興味お持ちいただいた方は是非友達に‥(必死)

ではまたー。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記