亀丸少年さんの競馬日記

【ジャンル;シネマ】平日は映画三昧?で、昨日はシネマート心斎橋で「バトル・オブ・ブリテン~史上最大の航空作戦~」を。

 公開

372

「バトル・オブ・ブリテン 史上最大の航空作戦」 (2018)

原題;HURRICANE

監督;デヴィッド・ブレア

https://www.youtube.com/watch?v=ngURtQoGjmg

<解説>
第2次世界大戦中の航空戦に身を投じたポーランド空軍の若者たちを描く戦争アクション。ナチスドイツの攻撃から制空権を守るために戦った亡命ポーランド人パイロットたちの活躍と、スピットファイアやメッサーシュミットといった当時の戦闘機のバトルを活写する。ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」などのイヴァン・リオン、メル・ギブソンの息子のマイロ・ギブソンらが出演する。

☆  ☆  ☆

大手配給会社が飛びつき、全国公開というような作品ではなく、上映期間、上映館も限られているので、強くオススメというわけにはいきませんが、難しい理屈抜きで、こんなオーソドックスな戦争映画もたまには良いかな、ということで選んだ作品です。有名ではないので情報も乏しいのですが、脇役の女優さんが好みだったので、その分をプラスで甘い評価を(苦笑)

明日は、リア友と現地集合で、京都競馬場へ!エリザベス女王杯ナマ観戦ということに。

関連キーワード

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記