競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

目黒記念 2

 公開

186

目黒記念

5月28日 日曜日 東京競馬場 Cコース
芝2500M GⅡ 4歳以上ハンデ戦

出走馬の個人的な評価

ハンデ
58
ヒートオンビート 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 3.5ポイント 5位
(条件は悪くないので期待は出来るが58Kgなので他と比べて辛いと思う。レーン騎手で安定している馬にとって合いそうな気がするので、折り合って進めばチャンスはあると思う。)

バーデンヴァイラー 0ポイント 11位
(芝の経験はあって悪くはないけど今回重賞なので相手がその時とは大きく違うのでどうか?距離は問題ないけど斤量が重いので楽ではないですね。)

ユーキャンスマイル 0ポイント 15位
(斤量は背負いなれているからあまりマイナスではないので左回りの2500Mなら1発は秘めていると思う。8歳で人気も落とすなら大穴候補。)

アリストテレス 0ポイント 18位
(前走4秒負けだが道悪が最近合わない感じなのか?今回は良馬場になりそうなのでチャンスは出てきそうかな。ハンデは重いのでその辺りで辛いか。)

57
プラダリア 19.5ポイント 2位
(G2連続3着で最近の成績的には悪くないが、詰めが甘い感じなので今回のハンデ戦でどうなるか?輸送になるのは問題ないと思うしコース経験もあるので、2400Mで重賞も勝っているからこれぐらいの距離の方がいいかも。人気で妙味はないと思う。)

アーティット 3.5ポイント 4位
(前走格上でOP勝利して今回GⅡのハンデ戦でどうか?輸送もあるし相手強化になっているので更にハンデも1Kg重いかなと思ってはいます。ただ堅実にいつも走れているし自在性もある馬なので今回もチャンスはあるかなと思ってますが。)

ディアスティマ 1ポイント 8位
(前走は逃げれる展開ではなかったので今回は逃げての競馬をするかなと。右回りでどうかの不安はある。ただレースの安定感はあるので楽な展開で逃げれば十分チャンスはあると思う。)

ラストドラフト 0ポイント 17位
(ここ2戦成績で楽ではないが、相手が弱くなって東京の2500Mなら1発あってもおかしくはないと思う。大穴候補にはなるが、差して届かずの競馬が想像つくかなと。)

56
ゼッフィーロ 8ポイント 3位
(メトロポリタンSは3着で差す競馬で惜しい内容。今回川田騎手なので積極的な位置になるかもしれないし相手強化もしているのでどこまで出来るか?ずっと馬券には絡んでいる馬なので安定感はある。)

バラジ 3ポイント 6位
(メトロポリタンS6着で評価は下がったが、前走だけで見限れないと思う。先行も差しも出来るし気楽に今回は進めれる分チャンスは上がるはずなので。)

ライラック 1.5ポイント 7位
(ここ2戦道悪で成績はまぁまぁ良かったから今回良馬場になって人気的にどうなるか?ハンデも牝馬で56Kgだから楽ではないし上がりだけの競馬になるのも向いてないので、位置取りが重要になるのかなと。)

カントル 0ポイント 9位
(メトロポリタンS2着で巻き返せたが今回GⅡのハンデ戦でどうか?東京2500Mはアルゼンチン共和国杯で4着なので悪くない条件と思う。1発あってもいいのでは?)

セファーラジエル 0ポイント 10位
(ずっと堅実な成績なので、相手強化でフルゲートになるが面白い馬と思う。上手く先行して展開が向けば粘り込みも可能だと思うので。)

ダンディズム 0ポイント 12位
(スタート難があるので乗り替わりは心配。馬は力をつけてきているのでスタートを決めて折り合って上手く進めて1発はあると思う。)

55.5

サリエラ 20ポイント 1位
(今回人気になるのでマークはされそう。休み明けでハンデも楽ではないし距離延長もどうかもあるし多頭数も気になるところ。ただ必ず最後はいい脚を使うし決め脚もこの中では1番と思うしまぁどこまで信頼するかだけと思うが。)

54
フォワードアゲン 0ポイント 13位
(ローテーション的にきついので状態がどうか?この距離で1発は少しあるかなと。1秒ぐらいの着差では競馬をしているので、展開が嵌まれば怖いかも。)

プリマヴィスタ 0ポイント 16位
(最近成績良くないので54Kgならと思うが相手も弱くないんでね。コースっ距離はいいんだけど。)

51

コトブキテティス 0ポイント 14位
(51Kgならチャンスがあってもいいが成績が上がってこないし、この斤量で走って結果も出ていないのでただ、東京の2500Mの良馬場なら力を出せる条件と思うので。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記