藤沢雄二さんの競馬日記

日経賞展望

 公開

205

土曜日の中山では日経賞が行われます。
今やすっかり土曜日のメインで定着しましたけど、春の天皇賞路線だったら日曜日のメインでやってほしい気持ちはあります。
なんならスプリングSとのダブルメインでやってもらってもいいんだけどね。
でもスポンサー的にはテレビ東京の中継がある土曜日の方がいいのか。
うん、自己解決w

さて日経賞というと
「馬連の④-⑥と④-⑨を買え」って話を聞いたことありませんか?

そのココロは…
「フリーダイヤル日経よく読む」
なので④-⑥と④-⑨ってワケ。
ホッカイルソーの頃から言われている話の記憶があります。

あ、今年は止めた方がいいかもね(^^;)

与太話はこのくらいにして、先週の阪神大賞典の結果を見てしまうと別定のGⅡで4歳馬から入るのは二の足を踏んでしまう。
ボスジラがあんなに動けないとは思わなかったので、その比較でサンアップルトンは厳しいと思うのよね。
そう考えると日経新春杯ではハンデに恵まれた感のあるモズベッロも危なっかしい。

そんなこんなで出馬表を見直してみるとスティッフェリオが美味しそうに思える。
なんか控える競馬を示唆しているけど、たとえハナを切らなくてもスローの番手ぐらいなら力は出せると思うのよね。丸山→田辺のわりには売れていないのも好都合。

いずれにせよ4歳勢が頼りなさそうなので、相手本線は同じステイゴールド産駒のエタリオウと6歳馬のミッキースワローへ。
本当はサトノクロニクルを厚く買いたいのだけど、中間の調整が坂路オンリーなのと芝の重賞で大野では高い評価を与えられないので△まで。4歳勢からは重賞勝ちに敬意を表してモズベッロに△は回しておく。

外出自粛を要請するのが東京都だけだったら
「23区を通らなければいいんでしょ?」とシレッと武蔵野線に飛び乗ろうと思っていたのですけど、さすがに埼玉も千葉も右に倣えでは自重せざるを得ないです。
万が一の時に感染ルートは白状できないですもの。それだったらおとなしくしていた方がいいですもの。

というわけで今週の時事馬券。
外出自粛要請

ということは「お家でおとなしくステイ」

ん、音無厩舎のステイゴールド!?

お後がよろしいようで(チャンチャン)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記