jura351さんの競馬日記

ディープインパクトって…

 公開

516


超今さらなんですが、
ディープインパクトってすごいですね(笑)

当時あまり好きじゃなくて、
ディープが強いんじゃなくて周りが弱いと思ってたのですが、
今改めてディープのレース見返してたらすごいですね、この馬。

他の馬が止まって見えるくらいのスピード。
跳びは大きくないけどバネがきいてて、宙に浮いてるような走り。一頭だけ別次元に見えました。

こんな軽くて綺麗な走りしてたんだ~と今さら感動!(遅)

このスピードだけ継いでも体が対応できない産駒が出るのも分かる気がしますね、

日本ダービー調教ブログ更新しました!
今日も多分6位。

https://umanity.jp/blog/

関連キーワード

 ナイス!(21

もっと見る

この日記へのコメント

jura351|2019年5月24日 17:10 ナイス! (0)

グリーンセンスセラさん

確かにディープが負かした馬って地味でしたよね。オペラオー懐かしいですね!私は渡辺薫ジョッキーのトップロード派でした。最近は強い馬多過ぎて一点勝負できないですよね(笑)

グリーンセンスセラ グリーンセンスセラ|2019年5月24日 15:29 ナイス! (1)

jura777 さん、自分も存在に気付いたのが、ディブインパクトの最期の有馬記念。 それまでは周りが騒いででも全く関心がありませんでした。(;^ω^) あれだけティエムオペラオーの次の最強馬出現を待ち望んでいた時でしたね。
でもよくよく考えて見たら最強馬一頭が飛びぬけて断トツレース運びしても、ライバルの存在がなかったら儲けられないので知らずに終わっててあれはあれでよかったかもね。ティエムオペラオーとメイショウドトウの馬連一点買いというのも二度と味わえない競馬レースでしたね。

jura351|2019年5月24日 12:43 ナイス! (0)

機械人間さん

専門家のご意見だと、「内回りばかり使ってきたローテがダービーで有利にはたらくと思えない」らしいです(;・ω・)

あとは関東遠征時に馬体減らしてしまうところもマイナスみたい。

機械人間|2019年5月23日 19:41 ナイス! (1)

調教プログ拝見しました、ヴェロックスが良いですね。あとは運ですね、

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記