ちびざるさんの競馬日記

【雑感】新潟千直について・・・。

 公開

351

先週の日曜のメインからアイビスサマーダッシュを回顧。
勝ったのは、ジョーカナチャンでした。
スタートは好スタートを切りました。
ハナを奪うと外ラチを取りに行きました。
外にいたライオンボスを上手く抑えて外ラチを取りました。
あとは、流れに乗ってそのまま押し切りました。
騎手も上手く乗ったと思います。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、新潟千直について。
よく外枠が有利と言われますが、確かに外枠の馬が絡んでいますからそうなのだと思います。
ただ、もう一つ加えるなら、テンが速いもしくは、二の脚が速い馬。
外枠に入ったとしてもテンが遅かったりしたら、有利なラチ沿いを取られてしまうわけですからね。
今回のアイビスサマーダッシュで改めてそのことは感じましたね。
今後の参考になるレースだったと思います。


最後に、クイーンステークスについて。現時点での私の注目馬は、スカーレットカラー ですね。
前走のヴィクトリアマイルは15着でした。
その前走は、展開も向かなかったと思います。距離も短かったと思います。
今回は、一ハロン長い千八になるのはプラスだと思います。
昨年も2着と好走して重賞ウイナーまで上り詰めました。
今年もここからきっかけをつかみたいところですね。

 ナイス!(22

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年7月30日 23:06 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
クイーンステークスは、メンバー的にも展開的にもスカーレットカラーに向きそうな気がします。

千直の話は、内容がないので仕方ないです。(;´д`)トホホ
読み飛ばしてもらっても全然良いです。(^^;

ブルースワン ブルースワン|2020年7月30日 18:02 ナイス! (1)

スカーレットから(ー)ですね😃
アイビスサマーダッシュの所は千直だけに高速読みしすぎてライオンボスの文字しか思い出せない😢

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記