ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】チューリップ賞の結果

 公開

218

1着:⑬マルターズディオサ
2着:①クラヴァシュドール
3着:④レシステンシア


私の◎にした④レシステンシアは3着でした。
1着の⑬マルターズディオサは▲
2着の①クラヴァシュドールは〇

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
④①→⑬⑤⑩⑪

でしたので、予想は、的中しました。(´▽`) ホッ


 まずはに④レシステンシアに関して。
この馬らしい好スタートでした。
すぐにハナに立ちレースの主導権を握りました。
それほど速いペースでもなかったように思いました。
先頭のまま直線へ。直線で引き離しにかかるも
マークした馬たちに早めに来られたので、直線半ばで失速してしまいました。
本番前の一叩きだと思えば、まずまずの結果だったと思うのですが
阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち方からすると物足りなさも感じたのも事実。
この一叩きで状態はさらに上がると思いますが、逃げ馬にありがちな脆さもあるのかな
と今日のレースで感じました。
本番ではどうなのか注目したいですね。


1着の⑬マルターズディオサについて
今日に限ってはこの馬にとっては上手くいったレースだったと思います。
スタートはまずまずでした。
中団やや前の外目を追走。
常にレシステンシアを視界に入れながらのレースでした。
直線手前でポジションを上げ、直線半ばでレシステンシアを捕らえると
2着馬との叩き合いを制しました。
見事、阪神ジュベナイルフィリーズの雪辱を果たしたわけですが
本番でも楽しみだと思います。


2着の①クラヴァシュドールについて
難しい内枠だったと思いますが、ミルコ・デムーロ騎手が上手く乗っていたと思います。
道中は、行き過ぎず、行かなさすぎずの絶妙なポジションからの競馬。
直線では、3頭の叩き合いになりましたが、一瞬だけレシステンシアの外に出しかけたけど
勝ち馬が来ていたので内に進路を取りました。
その分、早めに先頭に立った分最後やられたって感じでした。
阪神ジュベナイルフィリーズの3着からこの2着は大きいですね。
桜花賞候補の1頭に名乗りを上げたと思います。
この騎乗をもって本番もミルコ・デムーロ騎手で行くのか注目ですね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記