landrさんの競馬日記

2018_弥生賞ほか

 公開

414

メンバーを見た第一感

オーシャンステークス
ナックビーナスとネロがいて、遅くなることはありえない・・・と考えると、俄然浮上するのはスノードラゴンなのだけど・・・。
いつまでもドラゴンの時代じゃないだろう、という観点からすると、ジューヌエコールが休養明けでリフレッシュして、函館の時のような鬼足を出してくれまいか。
ナックビーナスも頭はあるけど、軸としては不安な馬ではあるので、ナックを外したワイドで勝負になるか。実際、ナックに競り勝っているアルティマブラッドとかね。

チューリップ賞
阪神JF1着2着のラッキーライラックとリリーノーブルは順当に強い競馬で、この2頭で仕方ないかなあ、と思う。で、もう1枠もスカーレットカラー・シグナライズ・サラキアで堅いかな、と。
このレースで勝負するなら、おそらく、3連単で行かないといけない。それでも、この小頭数なので、よほどの決め打ちでないときつい。

弥生賞
チューリップ賞以上に、ワグネリアンとダノンプレミアムで堅い、ガチガチに堅い。この2頭はちょっと異常レベルですよ。
あと1頭はオブセッションになるのだけど、ワグとダノンがあまりにも強いので、この馬が崩れることを狙っていかないときつい。・・・と言っても、ジャンダルムかサンリヴァルと言う実績馬がいるだけに、これは見るレースにした方がよさげかも。

総武ステークス
先週の中山ダートは、メンツにもよるが、緩んで決め脚の勝負が多かった。
ただ、ここはドリームキラリがいる。久々で出来がどうかだけど、スムーズに逃げられた時の脚はなかなかな馬。
引っ張られて、ラストはバテバテになったキラリを前目から垂れずに交わせるような先行馬。となると、コスモカナディアンかパドルウィール。芝のタフなレースを乗りきってきたパドルウィールのダート転向が楽しみな一戦。

大阪城ステークス
バンドワゴンっしょ?ハクサンルドルフが強敵ながらも、阪神ならバンドワゴン。
ただ、パッと見ただけでも、プラチナムバレットやトリコロールブルー、アストラエンブレムなどもおり、5連複でもあれば当たりそう、3連複だと外れそうな拮抗メンツではある。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記