あらすぺさんの競馬日記

ヴィクトリマイルの覚え書き

 公開

199

先ほどただの愚痴を投稿しましたが、来年愚痴らなくていいように覚書を残しておこうと思います。
みなさんの役に立てばいいのですが。

私の予想では、◎レッドオルガ、○ラッキーライラック、後はたくさん印を打ってしまいましたがだいたい同じような評価でした。

ここから注目した馬についての短評です。
◎レッドオルガ … 残り200mぐらいで、ミッキーチャームとソウルスターリングに前を阻まれ終了。手ごたえはよくスムーズなら上位入線できていた。真ん中ぐらいの枠なら良かったかも。

○ラッキーライラック … よく頑張りました。府中のコースはきついのかもしれません。

クロコスミア … よくねばった。去年のエリザベス女王杯でタイム差なしの2着に入っただけはある。

ノームコア … 先行馬なのか差し馬なのか分からなかったが、レーン機種が両方の良いところを引き出し見事に勝利。去年のエリザベス女王杯では5位。実力はあった。

ミッキーチャーム … 鞍上が川田騎手でなかったら馬券に入れなかった。残り200mぐらいで失速。直線が長いコースより小回りコースが合う。札幌のクイーンカップあたりにでてきそう。

デンコウアンジュ … 小回りのほうがよさそう。レッドオルガの失速の影響を受けているようにも見える。

プリモシーン … 去年のNHKマイルカップ5着のあと関屋記念を勝っているが51キロだったので評価しなかった。その後は中山を2回好走しているので中山のほうが向いているのかと思っていたが2着になるとは。

アエロリット … 去年は一戦級の牡馬と互角にやりあった強い馬。海外帰りの休み明けを考慮すれば5着は妥当。

サトノワルキューレ … 大穴をあけるとすればこいつと思っていたが後ろすぎて届かず、末脚も不発。展開が向かなかった。

レッツゴードンキ … サトノワルキューレと同じ。年齢的にもきついかな。

カンタービレ … 直線途中までプリモシーンより前を走っていたのに失速。故障でなければいいが。

以上を踏まえて来年の対策を考えます。
① 去年のエリザベス女王杯で上位に入っている馬をチェック。
② 阪神牝馬Sの上位馬をチェック。
③ 差し馬の取り扱いに注意。内枠だと詰まる恐れがあり外枠だと届かない恐れが。先行馬がベター。
④ 去年NHKマイルカップで好走していればまた走るかも。来年グランアレグリアが出てくれば有力候補。

どうでしょうか。
信じるも信じないもあなた次第です(笑)。すみません。

 ナイス!(4

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記