ちびざるさんの競馬日記

【GⅠ】皐月賞の結果

 公開

243

1着:⑫サートゥルナーリア
2着:⑦ヴェロックス
3着:④ダノンキングリー


私の◎にした⑫サートゥルナーリアは1着でした。
2着の⑦ヴェロックスは▲
3着は④ダノンキングリーは無印

でした。

買い目は
馬連流し
⑫→①⑦⑪⑩⑧②


でしたので、予想は、的中しました。(´▽`) ホッ



 まずは、⑫サートゥルナーリアに関して、レースの直前の少しうるさい面が出てきたときはアレッって
思いました。スタートを注目していましたが、好スタートでした。
枠が外ということもあり。すぐに中団の外に位置に付けました。
これで、この馬のレースはできると思いました。
ダノンキングリー、ヴェロックスが動くのを確認してから
進出を始めました、この時点ではまだ余裕がある感じでした。
しかし、直線ではまだノーステッキで、ヴェロックスに迫りましたが
馬体を合わす形になり、初めてステッキを使いました。
もっと突き抜けるのか思いましたが、そうではありませんでしたね。(笑)
最後はきっちり差し切ってくれました。
審議もあり、後味は悪い感じになりましたが、それは次走で晴らしてほしいですね。


2着の⑦ヴェロックスは、川田騎手が上手く乗ったと思いますね。
スタートから道中の位置取り、追い出すタイミングも良かったと思います。
直線では、サートゥルナーリアに寄られて少し脚が鈍ったところが
残念でしたが、それでも良いレースだったと思います。


3着の④ダノンキングリーについては、スタートが良すぎたため、
いつもより、前での競馬になってしまいました。この馬にとっては4番枠より
もう少し外のが良かったのかもしれませんね。
そのため、早め早めの競馬をせざるを得ない分、最後の脚が甘くなってしまいましたね。
距離も少し長かったかもしれませんね。


アドマイヤマーズについては、最内枠だっただけにもう少し前で競馬をしても
良かったように思います。
まさかダノンキングリーの後ろに付けるとは、予想外でしたね。
それでいて、2馬身差を付けられたのは決定的ですね、
やはり距離が長かったのかもしれません。
この馬の持ち味が全く見せられないままレースが終わった感じでしたね。
次走がNHKマイルカップなので、また強いアドマイヤマーズが見られると思います。
グランアレグリアとの再戦も楽しみにしたいですね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記