アアアロン・ビンターさんの競馬日記

ある方の日記を拝見してやっぱ騎手の差ってあるんやなぁと再認識

 公開

88

先ほどみんなどんなこと書いてるのかなぁと見てみると、タイトルからしてななこさんをけなす?いや逆に激励?する日記があるので、読んでみた。

ななこさんのスタート、位置取り、などをかなり厳しく書かれていたが、正直勉強になった。
「やっぱ、そやからルメールや川田、園田の吉村はいつも安定した成績を残せるのやなぁ。」
と考えてしまった。

スタート、相手へのプレッシャー、相手よりいいポジションをとる、、、、ド素人の私からすれば、園田の吉村はとにかくスタートが抜群で、とにかく前で競馬をする、だから馬券が外れても悔いが残らない、そして馬券で勝っても単勝1.0倍など本当に金が残らない、だから数カ月で吉村を卒業した。

障害レースなんか騎手の技術の項目が何個あるのだろうか?
障害レースに全く興味がないが、これからちょっとしてみたいという方にお勧めな騎手は白浜騎手だ、この人、とにかく、落馬しないし、落馬以外の競争中止も滅多にない、私の記憶ではここ4年間で完走できなかったのは2年前の暮れの中山大障害、大本命馬の落馬くらいでないか。やっぱり、障害レースの騎手は落馬が多いと心配だし、「落馬さえしなければ、とれてたのに。」という後悔が1週間は残ってしまう。。。

昨日も私は中村と植野というガチガチ2頭のワイドを買っていて、早々の植野落馬で馬券がゴミとなった。あと5日間は落馬の多い植野さんにいった自分を責め続けるだろう

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント