ちびざるさんの競馬日記

【POG】シェーングランツが出走します

 公開

183

マイPOG馬のシェーングランツが、明日の札幌2Rの未勝利戦に出走します。

今回は、鞍上が、北村宏騎手からルメール騎手に乗り替わります。
期待はしたいのですが、新馬戦の内容からして
東京開催まで待ったほうが良い気がしています。

姉のソウルスターリングは、札幌で勝ち上がっていますが
父がフランケルで欧州血統なので、洋芝はこなせましたが
シェーングランツは、父がディープインパクトなので、その辺りがどうか。
新馬戦(5着)の内容からは洋芝が得意って感じはしませんでした。

確かに新馬戦前の調教ではまだ幼さが残っているとのことでしたので
1回使って変わってくるかもしれません。鞍上の手腕に期待したいところです。

慌てずにじっくり使って欲しいところです。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2018年8月18日 16:26 ナイス! (1)

てむじさん、コメントありがとうございます。

少しでも上位で・・・・と私も思っていましたが、
5馬身差の圧勝でしたね。(笑)
早い時期に勝ち上がってくれたのは良かったです。
順調にいけば、阪神JFにギリ間に合いそうです。

てむじ てむじ|2018年8月18日 8:22 ナイス! (1)

おはようございますm(__)m

「シェーングランツ号」、私もPOG馬です。今回は少しでも上位になるよう応援したいと思います(=^ェ^=)

新着競馬日記

人気競馬日記