ちびざるさんの競馬日記

【雑感】シーザリオの仔の種牡馬としての資質について・・・。

 公開

375

先週の日曜のメインからエルムステークスを回顧。
勝ったのは、タイムフライヤーでした。
スタートは五分のスタートでした。
道中は中団の位置取り。
流れにも乗れていましたね。
直線では、4番手までポジションを上げて前を射程に入れていました。
直線で楽に抜け出すと2馬身差の快勝でした。
ようやくダートの水に慣れてきた感じですね。
この連勝で勝つ癖がついてきたかもしれませんね。
それでも更なる上を目指すとなるとさらに強い馬との対決が待っています。
特にクリソベリルは国内では敵ナシ状態なのでどこまでやれるのかは注目したいですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、シーザリオの仔の種牡馬としての資質について。
先週日曜日にデビュー戦を勝ち上がったオーソクレースは、エピファネイア産駒でした。
今年の牝馬クラシックで無敗の二冠牝馬になったデアリングタクトもエピファネイア産駒と
初年度から活躍馬を出し、今年も活躍馬を出しそうな感じですね。
昨年の春先のPOG直前の評価は、分かれていたように感じました。
私もよくわからないというのが正直な印象でした。
良くわからない一因が、気性難がどうなのかという点。
今のところ良い感じで来ていると印象ですね。
エピファネイア産駒に似た感じなのが今年の新種牡馬リオンディーズ産駒。
この馬もPOG直前では、気性難がどうかと言われていましたが
蓋を開けてみれば、なかなかの結果を出していると思います。
こちらも今のところ気性難の顔は出ていないように感じます。
ともにシーザリオの仔ということもあり、シーザリオの仔が種牡馬としても
大成する可能性があるのか注視していきたいと思います。


最後に、小倉記念について。現時点での私の注目馬は、サトノルークスですね。
前走の鳴尾記念は8着でした。
その前走は、菊花賞2着以来のレースで、馬体重もプラス10キロと
如何にも休み明けって感じでしたね。
一叩きされて状態は上がっていると思います。
距離もこれくらいが合っていると思います。
あとはローカルの小回りコースへの対応がどうかですね。

 ナイス!(21

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2020年8月11日 23:11 ナイス! (1)

オジリンスキーさん、コメントありがとうございます。m(__)m
そうですね。ドゥラメンテ産駒はエンジンがかかってきましたね。
来年のクラシック戦線にどれだけ乗ってくるか楽しみですね。
個人的には、サンデーサイレンスの4×3がどれだけ走るか注目したいですね。
エピファネイアは種牡馬として順調だと思います。
リオンディーズも今のところ、産駒は走っているように思います。
どちらもこれからですが・・・。(^^;

おれんじみかん おれんじみかん|2020年8月11日 22:27 ナイス! (0)

ちびざるsan
その節はありがとうございました。
エピファより、ドゥラメンテですよ。

ちびざる ちびざる|2020年8月11日 13:37 ナイス! (1)

ブルースワンさん、コメントありがとうございます。m(__)m
サトノルークスについては、菊花賞2着はあるものの
中距離がベストだと思います。
前走は休み明けだったので仕方ないところがありますが
今回は、結果を出したいところですね。

ブルースワン ブルースワン|2020年8月11日 13:21 ナイス! (1)

サトノルークスは今回どうなるかですね😃
次走の行き先決まりそうな・・・

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記