亀丸少年さんの競馬日記

♪多くは望まない 神様お願い 代わり映えしない明日をください♪ という歌詞が沁みる今日この頃。宇多田ヒカルは凄い!!

 公開

208

おはようございます。

日本には四季があり、それぞれの季節を味わい楽しめるわけですが、その中で「夏」のこの変容はやはり異常だし、違和感しか残りませんね。
そんな中で、自身の経験にしがみつき、想像力の欠落した大人の誤った判断で、幼い、若い命が酷暑のために奪われるようなニュースが続くのは本当に悲しいですね。

四季と言えば、劇団四季の元代表の浅利慶太氏の訃報にも感慨深いものが。彼に見いだされ、育てられた役者のコメントをいくつか読みましたが、胸に迫るものがいくつか。

7月16日に放送されたNHKのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』で、宇多田ヒカルのそのプロフェッショナルぶりを視て、強く印象に残りました。彼女の才能、それを具現化する能力には感動すら覚えましたけど。

で、そんな宇多田ヒカルの新曲のひとつ「あなた」の歌詞の中で心に留ったのがこれ。

♪多くは望まない 神様お願い 代わり映えしない明日をください♪

今だからこそ、多くの方々に「代わり映えしない明日」が続き、取り戻せるようにと願うだけです。

 ナイス!(10

この日記へのコメント

亀丸少年|2018年7月19日 5:58 ナイス! (0)

浅利慶太氏が亡くなったのは、劇団四季創立65周年の前日だったとか。

何だかなあ...

新着競馬日記

人気競馬日記