ゼファーさんの競馬日記

オークス 「 雨の東京の馬場 = フラワーCの馬場 」

 公開

179

雨か~

歴史は繰り返す、これだけは未だ体験していないのに、気になるフレーズ。
2000年の稍重オークスが気になる
超異常高速馬場の東京に雨、重でも・・・・↓のラップでいいのでは
12.4-11.4-12.6-13.6-13.5-13-13.1-12.7-12.6-12.3-11.2-11.8

騎手の心理は、
雨か~
3歳牝馬だし、2400mはしんどいな~、スタミナ持つかな~
どこまでスタミナ足りるか分からないし、じっくり行こう。

・・・だとすれば、展開はSペース!!

戦歴別に、
1.桜花賞GⅠ
  かなり優秀な時計・・・というか馬場が例年に無く良かった、ということで
  1着だったアパパネより4着だったショウリュウムーンが一時一番人気だったのはさすがですが、
  その人気の根拠であろうチューリップ賞”重馬場”で上がりのNO.2の2着馬オウケンサクラの方が気になる。
  又、5着だったのに3番人気を背負うアプリコットフィズは横典J⇒四位Jが痛い。
  6着以下の組からは、後述↓フラワーC 2着 コスモネモシン!

2.フローラS GⅢ
  絶好馬場の開幕週・・・
  好時計だったのは当たり前で、今回には直結しにくい。
  サンテミリオンがここで勝って、その前のレースで勝てなかったことに特注↓

3.その特注の、フラワーC GⅢ
  2回中山最終週の時計の掛る馬場
  サンテミリオンの前にきた2頭が、今回の”重”馬場に適性を感じる。

4.スィートピー OP
  レベルが・・・

5.忘れな草賞<ミモザ賞
  ミモザ賞が気になる・・・が、忘れな草賞が桜花賞当日の馬場にしてはさみしい時計なので
  モーニングフェイスは拾えない。

さて、馬券

1着:6番オウケンサクラ
   重なら決め手が殺がれるので”先行”有利、桜花賞でも魅せた先行脚質がここで有利に。
   フラワーCの通りの位置取りで道中行けば、当日の馬場=今日の馬場、と重なって粘れる。
2着:1番コスモネモシン
   フラワーC 2着 最速上がりが、今日の東京”重”にピッタリ、石橋脩Jは1枠1番なら”前”に着けるはず
3着:全馬

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記