亀丸少年さんの競馬日記

昨日は、平成最後の天皇賞(春)。「令和」まで、あと二日の今日(4月29日)は、平成最後の「昭和の日」。

 公開

98

おはようございます。

ということで、昭和、平成、そして新元号の令和が入り乱れる?ややこしい朝を迎えていますが、すでに日経朝刊に目を通し、モーニングコーヒーの入ったマグカップをPCの横に置いて、この書き込みを。

先ずは、昨日の平成最後の天皇賞(春)のマイ三連単馬券が、○10→△7→△8で的中して、ホッと。
ステイゴールド産駒の二頭には、予想の印を打って、買い目に入れようと早めに決めていたので、◎を打った2番こそ4着どまりでしたが、△の8番が馬券に絡み(3着)、何よりでした。

結果的には馬券も的中した、平成最後の天皇賞(春)でしたから、本来ならば京都競馬場へ駆けつけなければいけなかったのですが、現場には行かず。
その理由は、マイ馬券勝負参戦レースがこの1レースのみだったこと、そして、お気に入りのインディーズのデュオ、HONEBONE(ホネボーン)のインストアライブがタワーレコード難波であったので、それを優先したことでした。
NHKのBSプレミアムで先週再放送された「骨の髄まで歌います」にも出演していた、ハーフの美女、エミリさんの歌声が心に響く(個人的感想です)、男女二人組ですが、ご存じのウマフレさんもいらっしゃるかと。
昨夜のインストアライブも聴き応えがあり、「生きるの疲れた」という曲の時は、僕の隣の女性(子供連れの若い母親)が涙ぐんで目を真っ赤にしていましたし、心温まる一時を過ごしました。
で、今日も、このHONEBONE(ホネボーン)が出演するライブが京都であるので、嫁さんも連れて行ってきます。
まあ、そんな予定で、僕の<平成最後の「昭和の日」>を過ごし、平成のフィナーレを飾るという気分です。

では、競馬、馬券勝負も今週末は、新時代、令和の新たなスタートに。もちろん、予想にベストを尽くして、悔いの残らない買い目の決断というのは、これまでと何ら変わりませんけどね。

それでは、また。

関連キーワード

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント