YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【週中予想】 神戸新聞杯 2021

 公開

395

【人気馬考察】 想定単オッズ一桁

・シャフリヤール 福永

ダービー馬の始動戦、藤原先生だけに、前哨戦仕上げという怖さはあるが、よもや馬券内から外れるような事はなさそうな相手関係。

小頭数競馬でもあり、人気でもここから入るべきなのであろう・・・。

一週前の調教でも順調に来ていそうだし(不満げ・・・)。

順当に強さを見せつけられそうだ。

・ステラヴェローチェ 吉田隼

皐月・ダービーを共に3着と世代屈指の実力馬という事に疑いはないが、

最後に差し込んできてのレース内容だけに、能力で逆転というイメージは

湧かないのも事実、一週前調教の動きも前哨戦らしい仕上げで、

積極的に買いたいとは思わないが、本番に向けて、脚を計るような

競馬で、今回もキッチリと馬券内は確保しそうだ。



【有力馬考察】 想定単オッズ10倍以上

・キングストンボーイ ルメール

青葉賞2着、共同通信杯ではシャフリヤールと僅差と、、ここでも通用能力はある、デビューからルメール騎手が連続騎乗と素質もあるのだろう。

特に強調できるのは競馬が上手、鞍上の意のままに内へ潜り込んでの競馬が出来ているのは強みだろう、そして今回は先行馬が少なく、スローからの瞬発力勝負濃厚なら33秒台の末脚が活きそうだ。

・ワンダフルタウン 和田

休み明けの青葉賞を快勝し、勇躍臨んだダービーは10着・・・であった。

青葉賞のレベルが微妙だったという見解も出来るが、同じ2400Mの舞台でも、消耗戦となった青葉賞と、究極の鋭さ勝負になったダービーでは、

能力の適性が違っていたと私は考えています。

今回は緩い流れからの瞬発力勝負が濃厚で、同馬の適性とややズレる事になりそう、狙うは菊花賞かもしれません。

・レッドジェネシス 藤岡康

川田騎手が中山でレイパパレ騎乗となるのは同馬にとっては痛いところではあるが、末脚の爆発力ならまだ見限れない、11着に終わったダービーでも、出遅れ最後方を内から33秒台の末脚で差し込んできていた内容は忘れてはいけないだろう、勝利するイメージまではないが、無欲の追込み決まれば連対圏も。



※:1強ムードのシャフリヤールだが、どうにも逆らえそうにない・・・のが実情。

相手を絞っての勝負しかないと考えています。

現状は鋭さ勝負濃厚とみて、相手筆頭にキングストンボーイ、抑えには、

ステラヴェローチェ・レッドジェネシスか。

ワンダウルタウンは鋭さ負けしそうで今回は外したい。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記