やすの競馬総合病院さんの競馬日記

佐賀記念の感想の巻

 公開

175

1着ロンドンタウン
逃げたリッカルドのすぐ後ろにいて余力十分って感じでしたけど、4コーナーで先頭に立ってから直線は後続を寄せ付けず4馬身差の完勝でした。
さすが東海Sでグレンツェントから0.4差の馬だけありましたね。
4歳になったばかりでまだ若いし、父がダートで強かったカネヒキリってことで、今後どこまで出世するか楽しみです。

2着タムロミラクル
スタートで少し遅れたけど、徐々にポジション上げてロンドンタウンのすぐ後ろで競馬してたんですけど、ロンドンタウンが先頭に立って抜け出した時に追い比べにならず置いていかれちゃってました。
勝ち馬との4馬身差は言い訳できない力差を感じましたし、3着馬に半馬身差まで詰め寄られてしまいましたが、勝ち馬を負かしにいく競馬した結果の2着確保は頑張ったと思います。

3着ストロングサウザー
直線まで余力を残して、最後どこまで詰め寄れるかという着を拾うような競馬しての3着だったんで値打ちはあまりないかな~。
とはいえ、ここ2走のひどい負けっぷりの内容よりは全然よかったかな。

4着カツゲキキトキト
今回のJRA勢はかなり手薄なメンバーだったんでチャンスだったんですけどね~。
ロンドンタウンのすぐ後ろで競馬してたんですけど、3・4コーナーでの手応えが怪しくて置いていかれちゃいましたが、2着とは0.3差ですし、前めで競馬してこの着差ならJRA勢相手によく頑張ったかも。
4歳になったばかりでまだ若いし、今後どこまで強くなるのかな?
JRA勢相手に戦える地方馬になれたら名古屋・笠松競馬のファンが盛り上がれそうですね。

☆佐賀記念 馬券結果☆
前日では、どの馬券買うかで迷ってましたが、単勝以外だったら、3連単でも3連複でも当たってましたね~。

宣言通り、馬連2-6を買ったら、2着馬が3着馬に半馬身差まで詰め寄られてしまいましたが、馬連3.5倍がバッチリ的中できました!!!

まあ、3連単が19倍だったんで、
結果的には、
3連単(19倍✕1000P-1000P✕6点=+13000P)
馬連(3.5倍✕5000P-5000P=+12500P)
なので、3連単を1点1000Pの均等買い6点を買っておいた方ががもう少し利益あったけど、500P差なら差はあまりないしいいかな~。

収支は、+12500Pでした。


--------------------------------------------------------------------------------

☆おまけ☆
これで2017年の地方交流重賞は3戦3勝!!!
回収率も地方だけなら、290%といい成績です。

地方交流重賞のおかげで201年の競馬収支も122%まで伸びましたね~。

JRAをもっと頑張って、150%を上回る回収率を目指したいです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記