うしかったクンさんの競馬日記

👑クイーンカップ🏆 考察

 公開

111

このレースはペースが年により本当にまちまち。
ペース次第で展開が大きく左右すると考えます。
週半ばなので枠順が未定ながらも考察します。
*枠順確定を受けて印の変更もいがめないが...
ただ今年は確たる逃げ馬が不在。
ここは前走ダート7F寒椿賞を制したニシノカシミヤ・永野孟JKが先手を主張しそうに思考する。
父ディスクリートキャットで長く好い脚を使うタイプ
永野JKも上がり3Fの決め手勝負にしたら勝ち目ないのも存知のはず。
本来なら前に1頭置いて早仕掛けしたいだろうが。
永野JKなら入着で良しとせず、一発狙いにくる読みます。
出して行ってもテン35S+αかな 
これで最後どこまで粘れるかでしょう。
後はドゥアイズがどの位置取りをするかでしょう。
縦長で前を多くのJKが軽視すれば波乱の芽ありで★印4番手としたい。
中間も好い動きに診える。

本命◎モリアーナ
阪神JFは厩舎スタッフ・JKの入れ込みが大敗と観て東京なら巻き返しは堅い。
確率的にも前走の経験からペース対応できるはずだし、調教も好い。
心配は極端な枠だけではないか。
ここを突き抜ければオークスが楽しみ。

相手は〇ハーパー
1勝馬だが先行から好い脚を使い枠次第では逆転も十分。
調教の評価を一番とみています。
また、対応力が人馬共にありそうです。

3番手▲ウヴァロヴァイト(表記しにくいい)
前走を評価、スローの流れで漸くの複勝だが、今回はもう少し流れと思うのでチャンスあり。

5番手△ドゥアイズ
人気は恐らく断然の1番人気かと。=なのでワザとの5番手 
不安点もあウンブライドは当方に思い入れないと本命にしない ←こうなりゃ好いな予想の夢に反する
調教も悪くないのに「なんで?」だと思うが。。。。
冬の馬場で少し力がいる馬場なら問題なく、むしろ買いなのだが
父ルーラーシップをして切れる脚は無いと判断。
長く好い脚を繰り出すタイプだけに吉田隼JKの腕が光、早仕掛けなら頭も十分ある。

押さえ△ウンブライル、グランベルナデッド、アンリロード
出来れば3頭とも切れる枠にならないか。

😝😁

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記