しんちゃん52さんの競馬日記

松籟ステークス&下関ステークス&阪急杯&中山記念

 公開

414

おはよ~♪

2月26日ですね!

いやぁ~、昨日はいつも通りの全く当たらん病を発症。

って言うか今年はずぅ~っと発症してるけどね。

ここらで万馬券と言う治療薬が欲しいところ。

では今日も張り切って参りましょう!

( ´Д`)=3 フゥ

阪神9R 松籟ステークス

◎③アスティ
△①レベランス
△②メイショウブレゲ
△⑨ナムラカミカゼ

馬連③ー①・②・⑨への3点。

勝負になるお馬さんが限られてる気が。そん中に割って入れるかどうかは分かりませんがアスティで。
左回りは絶望的にダメな馬なんで前走は無かった事に。右回りに替わって変わり身十分。
2走前も見せ場たっぷりの4着。多少間隔空いてたとこ叩いて出来も上がって来てるしね。

小倉11R 下関ステークス

◎⑧グランレイ
△①メイショウホシアイ
△④クリノマジン
△⑥メイショウツツジ
△⑪エナジーグラン
△⑮ジャストザビアンカ

馬連⑧ー①・④・⑥・⑪・⑮への5点。

前走は見どころ十分の3着。まあこのクラスでもやれる馬だからね。走る気出せば。
今回は休み明けを一度叩いて出来は上がってるみたいだしね。藤懸クンが走る気出させればね。

阪神11R 阪急杯

◎⑫ミッキーブリランテ
〇⑦グレナディアガーズ
▲⑪アグリ
△⑯ルプリュフォール
△⑩リレーションシップ

枠連⑥ー⑥と馬連⑫ー⑦・⑩・⑯への4点。
三連複⑦・⑫ー⑩・⑪・⑯への3点。

阪神千四は相性良い舞台。一昨年はレシステンシアの2着。2走前も勝ち馬からコンマ2秒差。
グレナディアガーズとはコンマ1秒差だからね。前走にしたってコンマ7秒差と大負けしてない。
大外枠だったのにも関わらず。この馬は馬群に入れた方が闘志を出すタイプみたいなんで。
和田竜クンはそこら辺分かってるんで今回はチャンスかな?メンバーもいつになく手薄だしね。

中山11R 中山記念

◎⑨ショウナンマグマ
△①ダノンザキッド
△③イルーシヴパンサー
△④ドーブネ
△⑥ソーヴァリアント
△⑬ラーグルフ

馬連⑨ー①・③・④・⑥・⑬への5点。

豪華なメンバーが揃いましたね。ここに入ると流石に見劣り感しかないね、ショウナンマグマは。
ただ中山記念は前に行った馬が好走するからね。更にこの馬は右回りの千八が間違いなく合う条件。
特に左回りだと致命的に合わないと見てるんで前走の負けは全く気にならない。
今回も自らハナ行くかドーブネ行かして番手で運ぶかだけどスムーズに前付けは出来そうだしね。
バシシューさん、何とか2着まで残してホシーノ☆彡

今日はここまでよぉ~。

 ナイス!(27

もっと見る

この日記へのコメント

しんちゃん52 しんちゃん52|2023年2月26日 11:38 ナイス! (12)

こんちゃ!

何とな~く外れの予感が・・・。

奴億万56 奴億万56|2023年2月26日 11:25 ナイス! (13)

こんちはー

ミッキーブリランテは相変わらずの2桁人気だし、
あてにしづらいけど3年連続出走の意欲ありきで。

ショウナンマグマは流石に無理っぽいのを承知で、
人気薄の逃げ馬が3着ならば高配当が待っている。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記