🍀マリーさんの競馬日記

馬見

 公開

229

今年のキャロ馬選びも終わってしまいました…。

あとは獲れるかどうか、、、?


私は血統派で、馬体のことはほとんど判りません、、。(-.-)y-゜゜
数年前までは気に入った馬体であること、素人でもわかる繋ぎの立ち具合を確認する程度でした。


今年は多忙でないこともあって、過去の活躍した馬のDVDを何頭も確認してみて、私なりにコレと思えるポイントに着目してみました。

結果も出てないので、詳細は明らかにしませんが、数年後に良い結果が出ていたら発表するかもしれません、、、。

で、過去の…特に、まだこれからの若駒愛馬はどうなっていたか…?調べてみました。


シェドゥーヴルも、ゴールドティアもその基準を満たしていました。ヾ(*≧∇≦)〃
ただ、ティアに関しては(その当時で)もう少し成長が欲しいという「待ち」が必要な印象でした。

それが備わってきたら、十分にやれるハズだと信じています。

公式でもピリッとしてきた。これから帰厩のことを相談する、、という最新の情報も出てきました。
シェドゥも、とてもこれで終わりとは思えないオーラというか、雰囲気を出しているので時間掛かっても復帰してくれると信じてます。


今年の出資馬からは血統や測尺、入厩先などの目に見える情報に加えて、馬見ポイントを加えた馬選びをしていきたいと思います。(o^-')b

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記