YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 高松宮記念 2022

 公開

547

【展望・予想の肝】

お利口さんになったメイケイエール、スプリント初挑戦となるサリオス・グレナディアガーズと混戦模様となる今年の高松宮記念ですが、モズスーパーフレアやビアンフェなどハイラップ戦とならない事が予想の肝となりそうです。

平均ペースを好位から差してくるタイプを狙いたいが、後方待機組も瞬発力を活かせるレースになりそう。



【見解・最終予想】

◎レシステンシア 牝5 55 横山武

スプリントGⅠを3度連対しているように安定度では優位、5歳でもあり今が旬とは言えないが、ピクシーナイト不在の今年の相手なら一枚上の存在とはいえないか、脚質上何かに差されてしまう事は視野に入れて連軸としたい。

○ダイアトニック 牡7 57 岩田康

一昨年の③着馬がようやく復調してきた、前走勝利も往年の迫力はみられないが今年のメンバーなら能力はまだ上位、本来の堅実さで相手候補の筆頭とみる

▲グレナディアガーズ 牡4 57 福永

スプリント初挑戦という事から安定感で評価を一枚落としているが逆転も充分あり得る対抗評価。

現状マイルでは折り合いに不安を残す馬で、前走1400Mの勝っぷりから1200Mに適性ありとみています。

最高馬体重で勝利の前走からも、まだ成長中という上昇度も高評価したい、重馬場になるようだと不安はあるが・・・。

△トゥラヴェスーラ 牡7 57 鮫島克

7歳馬ということで傾向データからは強く推せないが、近走の末脚は強靭、昨年の同レースで④着に突っ込んできた時点では

重馬場や展開に恵まれたものと深く考えていませんでしたが、

京王杯・阪急杯と、この末脚は本物だと確信しました、もしかしたら今が充実期という見方もできそうです、人気はまだ薄いのでオッズ的にも妙味あり狙っていきたい。。

△ナランフレグ 牡6 57 丸田

重賞勝利すらなく格下感はあるも、近走の充実振りはめざましいものがある、もともと末脚に威力はあったものの展開に左右され着順が伴わなかったが、近走は結果も出ている、何より前走は最高馬体重での好走、6歳でも今が旬で連対圏は期待できる。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記