ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】青葉賞の予想

 公開

306


<指数的には、上位拮抗も決め手がなく、下位の台頭も・・・・。>


◎:⑥アオイショー
〇:⑩キングストンボーイ
▲:②ワンダフルタウン
△:③ノースブリッジ
△:⑦レッドヴェロシティ
△:⑮リーブルミノル


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑥⑩→②③⑦⑮


◎は⑥アオイショーにしました。
 指数1位。
前走の山吹賞(1勝クラス)、1着でした。
その前走は後方追走から直線で脚を伸ばし、上がり三ハロン最速の脚で差し切りました。
今回のカギは初の左回りでどういう競馬をするかですね。
前走で使った脚を東京でも使えるのか。
中山でこれだけの脚が使えれば、東京なら・・・って期待してダメなパターンもあるので
今回が良い見極めになりそうな感じですね。


 ○はキングストンボーイにしました。
指数2位。某スポーツ紙調教評価3位
前走の共同通信杯は4着でした。
その前走は後方追走から上がり三ハロン最速の脚で追い上げるも4着でした。
ただ、このレースレベルは高く、勝ったエフフォーリアは皐月賞1着。
2着のヴィクティファルスはスプリングステークス1着。3着のシャフリヤールは毎日杯1着。
5着のステラヴェローチェは、皐月賞3着。
と後に重賞ウイナーだったりGⅠで好走するメンバーの中で
4着だったこの馬も重賞を勝ってもおかしくはないと思います。
今回は、一気に距離延長になるのがカギおなりますが
兄のエポカドーロがダービーで2着に入っているいますし、脚質的にも問題なさそうに思います。
スタートを五分に切りたいところですね。


 ▲は②ワンダフルタウンにしました。
指数3位。某スポーツ紙調教評価1位。
前走の京都2歳ステークスは1着でした。
前走は中団やや後ろから直線で差し切りました。
後のきさらぎ賞を勝ったラーゴムを差し切っての勝利でこの馬の能力もかなり高いと思います。
今回が、約5か月ぶりのレースとなるわけですが、状態は某スポーツ紙調教評価1位と
出走態勢は整ったと思います。
あとは距離への対応がカギになりそうですね。


△以下では、③ノースブリッジに注目ですね
前走は、葉牡丹賞(1勝クラス)は1着でした。
その前走は好スタートからハナに立ちそのまま押し切りました。
しかもプラス12キロでの押し切りなので新馬戦からパワーアップしての勝利でした。
今回がどれくらいの馬体重で出てくるかは注目ですね。
状態は某スポーツ紙調教評価2位と悪くはないと思います・
ここで結果を出してダービーの権利を獲りたいところですね。

 ナイス!(21

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記